あんぱん♪牛乳♪ロックンロール♪

人生色々な人が居るので多様性を肯定しつつ、何かを提言し「言葉」をつくっていくブログ。

やりたい事よりも出来る事

2021-03-15 19:49:15 | バンド活動
自分がやりたい事と、できる事は違う。
仕事でも、音楽でも、そう。
自分がいくらやりたいと思っても出来ない事は残念ながらある。
しかし、自分があまりやりたい事ではなくても出来る事はある。
先ずは、やりたい事よりも出来る事をやる事を学んだのが音楽。
最初は以外にもボーカル志望でバンドでボーカルやっていたんよね。
しかし、ドラムがやめてしまうことが多くてどうしようかなと。
周りを見ると自分よりも歌が上手な人は沢山いる。
じゃあ、私がドラムやればいいよね。
というのが、ドラムをやりはじめたきっかけ。
私のプロフィール画像はボーカル時代の最後のデモテープのジャケ写です。
Visual系デスメタルユニットをやっていたんですが、相棒がインドに行って解散。
ほいで、BUCK-TICKのコピバンにドラムで参加。
本当はデスメタル、コアな音楽をやるつもりだったけど、高速ツーバスとか無理で、シングルバスから練習したらいけそうだったのでBUCK-TICKやZI:KILLやD'ERLANGERをやることにした。
ヘタクソだったけど、飽きないし、持続出来た事もあり、現在はロック以外のジャンルでもドラムをやらせてもらっている。
シングルバスでコアなリズムを叩ける事も解ったので、出来なかった事を補完出来ている。
現在はツーバスなんか、やろうと思わなくなった。
ハイハットを踏まないと面白くない。
結局、やりたい事よりも出来る事をやったほうが早道だったりする。
と言う事で、これからも出来る事を頑張ろう。

動画は2019年に開催された和泉の国ジャズストリートでの、胡や(えびすや)バンドのライブ動画です。
ドラムを担当しているのが私です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。