カメラを片手に

平城京跡は凧あげの競演です

今朝の奈良は1.8℃と冷え込みは強くなく、穏やかな天気で最高気温は9.9℃と
二桁一歩手前まで気温が上昇しました。この陽気に誘われ昼過ぎから散歩を
平城京跡まで歩けば、同じような考えの子を連れた若い方々の車で平城京跡の
駐車場はほぼ満車状態、そして空にも凧が多く舞っていました。

      

空には競演するようにANAの787-8が飛んでいる。
翅だ13時発の伊丹行き787-8のようだ。


東を見れば、東大寺大仏殿と二月堂の背景は若草山二重目です。
冬場は立ち入り禁止で、何やら作業が始まっているようだ。
      

第一次大極殿も生駒山を背景にきりっとしていると思えば

枯れたススキの上で笑っているよう


そして朱雀門も、同じように微笑んでいる。

このころ菅首相の年頭記者会見で、関東一都三県に非常事態を検討すると
のたもうたそうな・・・曲げないお方が支持率には敏感に響くようですね。

古の奈良は知らずか、若いご夫婦と子供たちの歓声が響きます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「奈良散策」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事