島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

寒い~。

2007-09-27 18:25:44 | Weblog
今朝は寒かった~。
久しぶりに窓を開けずに朝ごはん食べました。
山は一気に気温が下がるので、ついていくのが大変です。
パジャマのズボンも長ズボンに変更。そろそろ冬の支度をしないとね・・。
またテントかな~。

今日の晩御飯はサツマイモご飯~。
自分で作ったサツマイモ。今年はそこそこ採れました。去年もおととしもいっぱいもらって、ちびちび食べてたらいっぱい腐らしてしまったので、今年はスタートダッシュで、食べきりたいと思います!
ミケも秋になって食欲が出てきたみたいです。
夏の間、半分以上残していたえさを、ぺろりと食べて、まだくれ~~と要求してきます。猫も人間も食欲の秋・・・。あんまり汗もかかなくなってきたし、食べ過ぎて太らんように気をつけないと・・・。
産むまでの理想の体重増加は+8キロ。今のところ+4.5キロ。今のところ順調です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2007-09-27 23:15:49
うちもサツマイモがいっぱい

おイモはほんまに気つけないとねっ

こっちもかなり冷えてるで~さすが三田~~
返信する
Unknown (おゆき)
2007-09-28 13:01:55
やっぱ石窯で焼く焼き芋が最高やね!
今まで食べた、どんな食べ方よりも、シンプルイズザベストやで~~!
そうそう、10月の終わりに大阪に帰る予定があるので、また連絡します。ジャン家に行こうぜ~~。
返信する

コメントを投稿