島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

花火大会。

2006-08-05 22:14:24 | Weblog
今日でパン屋はお終いです。丁度良い日に近くの落合町で花火大会があると聞き、見に行く事にしました。今帰ってきたところです。
花火大会なんて何年ブリ??特にしまんと二人で行くのなんて、5・6年は経ってるかも。久しぶりなのでウキウキしながら会場へ。みんななれてるらしく、ござやら椅子やら食べ物もいっぱいもって、ゆうゆう見物です。私らは用意が悪かったので、アスファルトの上に直に座りました、昼間の太陽の熱がまだ残っててお尻が暑い。
花火はと言うと・・・。思ったより、豪華でした。今まで大阪のもっと規模の大きい花火大会ばっかりで、ほんとに間がなく打ち上げ続けられているものばっかりで首が疲れるのですが、今回のは途中で「次の花火は○○会社の提供です」とか司会が入って、(これはこれで風情が無いけど)ゆっくり見ることが出来ました。できればあんな司会がなく、少しづつ「間」のある花火大会が良いんだけどな。
今回の花火で一番大きいのは6号玉だったらしいです。ドリカムの歌である「間近~で見た10号玉、瞬きを忘れた~~~」って言うのはどんなに大きいんやろか?

久しぶりの人ごみで、少し疲れたけど、若い子とか家族連れとかすごく楽しそうで、それを見るのも楽しかったです。たまにはこんなのもいいなぁ。
来年も曜日があえば、行きたいと思います。
デジカメを持っていくのを忘れたので、久しぶりにミケの様子。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行かれたんですねー (さむらけこ)
2006-08-07 16:54:42
おゆきさん

落合の花火大会

行かれたんですねー。



そう

あの間が

いいんですよね。





8/5は大阪近郊でも

花火大会やお祭りがあったようで

浴衣姿の人をたくさん見かけました。



そういうのを見ているだけでも

楽しいですね。



返信する
行ってきました! (おゆき)
2006-08-07 21:28:20
さむらけこさんのお薦めと言う事もあったし、久しぶりに行ってきました。

一番の特等席は、落合病院ですね!!



ただ、あの短い浴衣はどんなもんでしょか・・。
返信する

コメントを投稿