島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

自作。

2010-01-30 22:47:04 | Weblog
今日、お店が終わったあとしまんがケーキを焼きました。
先週も焼きました。
先週はしまんのお父さんへの誕生日プレゼントに。
今日は自分の誕生日プレゼントに。
たまたま昨日、お客さんからイチゴを頂いていたので、「ロールケーキにしよう!!」といつものパウンド型のケーキではなく、鉄板に薄く生地を延ばしてロールケーキにしました。
それにカスタードクリーム、イチゴをはさんでくるくるくる。。。
鉄板に対して生地がすくなかったのと、ちょと生地が重たかったのと、機械を使わず手で混ぜているのとで、ふんわりとはいかず、くるくる・・・ぽきっ・・?
とまぁ、一応巻けた・・かな?というロールケーキになりました。
晩御飯の後に早速ちょっとずつ食べました。
タマちゃん大興奮!!
イチゴは食べませんが。お客さん、タマちゃんにってイチゴくれたんですけどね・・。

明日は倉敷まで遊びに行きますが、お天気悪そうでいやだなぁ。
懐かしマーケット、雨降りませんように!
夕方帰ってから、しまんにアイスクリームを作ってあげる予定。
誕生日プレゼントに。部屋を暖かくしてアイスを食べる・・なんて贅沢・・!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おねえ)
2010-02-01 08:32:36
誕生日おめでとうさん♪
返信する
Unknown (makita)
2010-02-01 13:39:30
お~!
お誕生日、おめでとうございます!
こちらでは貴重品のイチゴケーキ、うらやましいです…
2週間後、私も誕生日です
嫁さん、覚えてくれてるかな~
去年、頬を赤らめたしまんさんから愛の告白付きチョコパンいただいたのを思い出しました(笑)
返信する
Unknown (おゆき)
2010-02-01 14:11:44
おねえ、どういたしまして~。
同い年やで。

makitaさん、ははは~。
去年、もらいましたか?
今年は何人に渡せるかな??
makitaさんは、誕生日とバレンタイン、一括ですね・・。
返信する

コメントを投稿