島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

またもや雨。

2006-03-12 00:00:00 | Weblog
今日は近くにある八幡宮のお掃除です。朝の7時半に集って、落ち葉を掃いたり、会館の掃除をしたりします。田舎の人は「7時半」からといえば、7時過ぎには集っています。
去年から、草刈・立ち木伐採・お祭りなどなど、何かと雨が多く延期やら再延期やらばっかりで、朝起きたらまた雨だったので、わたし雨女???と、少し思ってしまいました。でも、ほんの少しの雨だったのでどうにかきれいにお掃除も終わりました。

昨日の続きで山に行きたかったところですが、しとしと雨が降っていて、滑って怪我でもしたら大変なので、今日は改修の作業をしました。柱入れ替え5・6本目です。6本目はかなり荷重がかかっていて、ジャッキで持ち上げる、いい梁もないし、足元しっかりしてるので、コンクリートで埋めてしまいました。柱にピッタリと添え柱をつけることに決まりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿