島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

食器拭き。

2007-11-22 17:42:19 | Weblog
昨日に引き続き、裁縫です。
いっぱいスタイ(よだれかけ)を作ろうと思ってるのですが、その前に・・・。
夏に食器拭きを作ろうと思って買っておいた麻の布を思い出しました。
麻は吸水性がよく、食器を拭いたり台布巾にしても優れものらしいです。
で、買ってはいたものの、まったく手をつけていなかったのでこちらを先にすることにしました。
ちょっと刺繍が気に入ってしまったので、2重にしました。
ダーーーーっと縫って、裏返すのですがその裏返しにかなり手間取ってしまって、途中でイーーーーーーーーーーーってなってました。縫わない口が狭すぎました・・・。
出来栄えは素人にしては上等上等!!
どうしても角っこがきれいに出てくれないのですが(ちゃんとアイロンしたのに!)まぁ売りモンでもないしヨシとしときます。
一見ランチョンマットみたいです。食器拭きにするのはもったいないくらいです。

3枚しか出来なかったのですが、残りは一重の刺繍なしにします。
大きさも微妙に変えて、色々試してみようと思います。

それが終わったらとうとう、よだれかけ!出来上がるまでもうちょっと産まれてこないでね~~。

夕方、注文していたチャイルドシートが届きました。
うちの車は貨物車?(軽のバンです)で、後ろの座席にはシートベルトが無いので助手席にしかつけれません。つけれるのも限られていています・・・。
でも車を買うお金なんて当然!!ないし、これで赤ちゃんには我慢してもらいま~~す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿