島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

梅に追われて・・・

2015-06-16 14:22:30 | Weblog
梅の季節ですね。
こないだの日曜日、宮川朝市が終わった後、梅を頂きに行ってきました。
もう何回もお世話になっていて、本当にありがたいです。
お礼のパンがあんまり持っていけなかったので、また今度何か御馳走させてくださいね~~!
お土産もありがとうございます。いつもいつも感謝です。

で、たくさんいただいた梅、まだ梅干しをつけるほどには黄色くなっていないので、追熟中です。

それよりも、まだ冷凍庫に種だけ取っておいてある梅エキス用の青梅が・・・早くどうにかしないと。
こないだの週末は地元のほたる祭りがあり、そのあとに朝市の準備で、ほとんど寝れず、いまだに疲れがたまっています。
今日、友達が来てくれておしゃべりしながら足の指を揉みまくったら、めちゃ疲れが取れました。

こういうことでもないと、ひたすら足の指揉むなんて、そんな贅沢な時間とれませんから、来てくれてよかった~

これで午後からの用事もはかどりそうで~~す。

さ~~、梅干し用と梅ジュース用の梅をわけるぞ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (510(^w^))
2015-06-19 21:15:51
こちらこそ
ありがとうございました!

朝市の帰りにお疲れさまでした(^^)

皆の元気に圧倒~
楽しかったです。

梅が豊作で今年は良かったあ

また皆で来てね~

私も両親とお店に行きます(о´∀`о)
返信する
Unknown (おゆき)
2015-06-27 21:54:50
お礼が遅れましたが、今年もどうもありがとうございました!!
梅がいっぱいあると安心です^^
返信する

コメントを投稿