島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

おしとやかな夏子。

2016-02-02 11:21:50 | Weblog
土曜日の夜、毎年恒例のお友達のおうちにお泊り行ってきました。
もうかれこれ、10年のお付き合い。
初めて会った時にはまだ向こうの奥さんのおなかに赤ちゃんがいたなぁ。それが今や合わせて5人。子供が多いと賑やかです。
子供たちもすっかり仲良しなので、堀田化してても勝手に遊んでくれるので大人はゆっくりおしゃべりできます。
美味しいご飯をたくさん用意してくれて、毎年楽しみにしてる自家製ワインをごちそうになって、(ブドウ農家なので、お手のものです^^)
食後には、取れたてのおいし~~~~いイチゴを頂いて、みんなシアワセ100%です。(イチゴ農家でもあります。)
楽しい時間を過ごしてきました。

そうそう、美味しいイチゴジャムも入荷してきましたので、店頭に並びます~~ぜひお試しくださいね!
減農薬の大切に育てたイチゴを粗糖だけで炊いた、素材の味を大事にしたジャムですよ~

私がジャムを作ったら、ついつい大好きなスパイスをいっぱい入れちゃうんですけど、そこはやはりイチゴ農家、イチゴの味を楽しんでほしいんでしょうね。
私がシンプルな何も入ってないパンを作りたいのと共通してるのかな、と思います。いろんな副材料が入ってるパンももちろん美味しいけど、
ごまかし効きますからね。

それはいいとして・・・
次の日はハウスを見せてもらいに農場にもよりました。
イチゴがたくさん待ったに色づいていて、なんて素敵な光景~~
明ちゃんはイチゴ大好きなので、大はしゃぎ!
この列は食べていいよ=って、気前のいいこと言ってくれて、なんて幸せそうに食べてるの!
あ~~mちゃんのうちの子になりたい~~って感じ?

季耕舎のイチゴは発送もしてるそうですよ。気になる方はぜひお問い合わせしてみてくださいね~~

そして、おうちに帰って、しまんの誕生日会しました。
前の日にリクエストのチョコレートケーキを作っておいたので、コーヒー淹れて、ハピバースデイです。
42さい、すっかりおっさんです。

しかし、珍しく夏ちゃんががっつきません。
なんとなくおかしいな、とその前から思っていておでこ触ったら熱い~
熱測ったら39,9度!
ありゃ~
まさかインフル??と思ったけど、保育園はまだ出てないそうだし、ただの風邪かな?
その日はゆっくり休ませました。
次の日起きたら6度5分くらいに下がってて、さすが回復早い!と用事があったので連れまわしてしまったら、昼からまた発熱。
同じく39,9度。ごめん~~
夜は頭に豆腐を乗せて寝かせました。(直接じゃないですよ^^)
熱を取ってくれるらしいです。
さすがに今日は外に出さず、おうちで引きこもりです。

いいお天気なのに、畑仕事が出来ず焦りますが、仕方ないです~

それにしても、いつもの夏子と違って、しおらしかった。
たまにはこんなんもかわいいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿