島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

まず何からしようか。

2006-11-18 22:36:51 | Weblog
今週もお雪は朝市の準備。明日の朝市は久世。毎月行ってるとこ。
今日は寒かった。家の中は建具がほとんどありません。せめて縁側に障子を早く取り付けたいけど、床のレベルを少し変えたから前の障子は高さが合いません。ちょちょい、と高さを変えたいところですが作業する場所がありません。本宅は家らしくなったので大工仕事で汚くする訳にはいかないので、しまん小屋を使いたいのですが、本宅の改修にラストスパートかけてたので、しまん工房はグッチャグチャ。
いま一生懸命そーじしてます。あと正月大阪に帰るまでにネネムの柵作らな。それからパン屋の前にデッキ作るやろ、それから友達の子供に机作って(なっち、もうすぐ連絡するわな。)、そういやお雪「パン屋に天井張りたいねん」って言うてたっけ。張りたいって自分でするんかなぁ、そんなわけ無いか。天井に換気ダクト欲しいって言うてたっけ。春になったら、あれやろ。内緒。
改めて書き出してみるとなんかあれやな、用務員のおっちゃんやな。
そういや小学校の時におっちゃんによおヒゲジョリジョリやられたな。
今度寝てるとき、スネ毛でジョリジョリやったろか。
お雪ちゃん、今週も遅くまでお疲れさん。
もうすぐ終わるからまず風呂沸かしとこか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨やねぇ (おかん)
2006-11-19 23:32:11
お父が日光から帰って来て、お姉とすず、るいが自分達の家に帰って、茶茶とマーブルが下にいてる。めっちゃ普通・・・
返信する

コメントを投稿