島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

7年目。

2011-03-15 22:30:01 | Weblog
↑関係ないけど・・。
環ちゃんです。今の明ちゃんと同じくらいのとき。やっぱ似てるなぁ。

今日で、ここに引っ越してきてから7年目になります。
あの日は雪が降っていました。
ありさんマークの引越しのお兄さんは、テレビをかついでうちの坂を走って降りました。(トラックが下まで降りれなかったので。。)
灯油がなかったので、近所の方に分けてもらって、寒い部屋で新たな希望を胸に眠りにつきました。
あれから丸6年。
おうちの改修は相変わらず終わってないけど、かわいい子ども2人にも恵まれて、たいした不満もなく日々、畑仕事したりパン焼いたり、しています。

そして今日は、近所の方のお葬式に行ってました。
勝手に上がるトイレの蓋や、一日中あったかい便座って、必要??
便利、快適を求めてたら、ほんとキリがない。。
もちろん私もその中の一人です。
色々、考え直す時期が来てるんでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (おくま)
2011-03-16 13:15:24
自分がいいと思った暮らしができれば最高じゃないかなぁ。田舎は”みんなと一緒が1番”的な人が多くて苦労しますけどね(汗)自分がいいと思うものも変わって行くし、成るように成るさのおくま家です。
お店の再開楽しみです♪かわいい2人に癒してもらお~
返信する
初めまして~ (tamago)
2011-03-17 00:36:50
 節電しなきゃならないけど あちこちチェックしていて、久しぶりにこちらをあけたら あらら、もうすぐ再開されるとのこと。まだ見ぬしまんの工房 いつかは行ってみたいと思いつつ数年経ち グッドタイミングでした。
趣味の自転車で 走って行きたいと思っています。くら~いニュースと余震にビクビクしながら生活している中 とても嬉しくなりました。
お子たちに会うのも そしてしまんのさん おゆきさんに会うこと楽しみに計画します。
(blgはいつも一緒の相方のHPです)
返信する

コメントを投稿