島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

小風?

2006-08-18 18:51:33 | Weblog
台風10号が接近しています。特に飛ばされて困るものも無いし、呑気に構えていました。
子供のときと同じ様に、なぜか台風って朝や昼に来ないのです。子供のときは暴風警報が出たら学校が休みになるから、台風が来そうな日の朝はいつもより早く起きて、テレビのニュースみて、警報待ちをするのですが、大体夜の間に大阪を通り過ぎていて、ガックリくることが多いのです。今回は今日の夜からひどく降るみたいです。大人になると、別に仕事が休みになるわけでは無いので、できるだけ夜の間に通り過ぎていってほしいものですね。台風のときに会社に行って、ビニール傘が「おちょこ」になって、歩いてる人に笑われたことを思い出しました。おとん、覚えてる?駅まで送ってもらって、車から降りてすぐにおちょこになってん。

今日は涼しかったので作業もはかどったようです。床を受けるための根太を取り付けて、床下に炭を敷いて、上がり框をつけました。この辺りの仕事は進むのが早いので、見ていて楽しいです!!
いつも登るところにも、框がついていて、それに気付かずにいつもの間隔で部屋に上がったら、10センチ分足りなくて、つまづいてスッコロビそうになりました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盆踊りダイエット (おかん)
2006-08-18 23:22:18
お父と盆踊りに正雀に行きました。天気予報では夜は雨やったけど、あんまり降らんと風がよう吹いて涼しかったわ。二人とも足の親指が痛いねん。ちょっとはダイエットになったかな?あっ そうや、はんこありましたわ。お騒がせしました。ごめんちゃい
返信する

コメントを投稿