島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

明ちゃんも。。。

2014-10-15 15:44:16 | Weblog
しっかりとお兄ちゃんの風邪がうつってしまいました。
しかし、ちゃ~~~んとよく寝て汗もかいたので、一日ですっきりと復活!子供の回復力はすごいねぇ。
お兄ちゃんは、いまだに少しグズグズしてて、今日も朝学校に行こうかどうしようかって感じで、結局3時間目からの登校になりました。
保育園だったら、完全にお休みするような感じでしたがさすがに小学校はそうそう簡単には休めませんね。
まぁ、咳は出てるけど、そのほかは元気にしっかり遊んできたようです。

幸い、夏ちゃんにはうつらなかったようでほっとしてます。夜中にぐずられると、睡眠不足になって、たぶん私のほうがぐったりになっちゃいますからね。
日曜はくらしき朝市なので、体調を万全にしておかないと!!
私と子供たちは、3月に行ったっきりの、久しぶりの倉敷なのでとっても楽しみにしています。
どうか、具合悪くなりませんように!!

そのあとは、田んぼにハゼ干ししてるお米をおうちに運ぶ作業もあるので、しっかり体調管理頑張ります。

それにしても、台風と子供の風邪で、まったく畑作業がストップしています。
あそこもここも、やりたいことが山のようになっています。
間に合うのか。。。?
日曜日には芋ほりしたいなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいかったです(≧∇≦)b (小瀧です)
2014-10-18 16:03:16
先ほどお邪魔しました夫婦です( ̄∇ ̄)早速玉ねぎのをいただきました。めちゃ美味しかったです(≧∇≦)bそちらにお邪魔する前に腹が立ったことがあったのですがパンを食べたら気分が優しくなりました。またお邪魔します( ̄∇ ̄)
返信する
Unknown (おゆき)
2014-10-21 05:27:30
ありがとうございます!!
焼きたてをゲットしていただけて、よかったです^^
玉ねぎの、ほんと地味~~でなかなか売れなかったのですが、最近はちょっとずつファンも増えてきてる感じなんですよ~~
またお待ちしてますね!!
自慢のごぼうが食べてみたいです^^
返信する

コメントを投稿