島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

ご、ご無沙汰です・・・。

2014-02-18 05:24:14 | Weblog
忙しいとなかなかブログの更新がままならず・・・。
すいません=

夏ちゃんの6か月検診があったり、環ちゃんが風邪気味だったり、金曜日は雪が積もったので保育園休ませてソーセージ作って遊んだり、と盛りだくさんの週後半。


そして土曜日には朝市用のパンを焼き、日曜には朝市に行って、あっという間に1週間・・・。
くらしき朝市の日はとってもいいお天気で、お客さんもたくさん来てくださいました==
いつもありがとうございます!!
それにしても、なんだかどんどん持っていく量が増えてるようで?
しまんが車に乗せるのに往生しています^^
私はただ焼く係~~
朝市が終わった後は、いつものお米屋さんにお米を買いに行き、そのすぐ近くにある公園で、お弁当食べました。
お天気が良く気持ちがよかった=
猛暑になるまでは、外でご飯が楽しい時期になりますね。
ボールと縄跳びをもっていってたので、環ちゃんそれだけで大満足!!!
まだまだ可愛いもんです。
明ちゃんも、滑り台で一人で遊んで楽しそうでした。
私は夏ちゃんにおっぱいあげながら、うっかり一緒に寝てしまいました。
ぽかぽか陽気で、最高でした^^朝市の時はどうしてもほとんど寝る時間がないので、幸せ~~でした。
まだまだ寝たい!って感じでしたが。

家に帰ってからは、DVDに撮っていたトッキュウジャー・ガイム・プリキュア3本仕立てを一緒に見て、後片付け少し、ご飯は適当に済ませて、8時にみんなで寝ました。
子供たちもいつもより早起きしているので、眠いはずです。
あっという間に寝ちゃいました^^
月曜は早朝からパン屋の片づけ、のはずが、明ちゃん風邪がうつったのか、ものすごく咳き込んで鼻血まで出す始末・・。
一緒に横になってあげてたら、もう起きる時間に・・・。あらら。
しまんはしっかり昼まで片付けでした。

今週末はお店がないので、久しぶりにゆっくりできる1週間かな?と思ってるんですが。。。
今日は醤油を仕込むつもりで大豆を蒸したり、小麦を挽いたり、まぁ、ゆっくりはできないでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿