島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

順調順調~。

2007-02-13 18:46:50 | Weblog
今日もぽかぽか陽気で仕事がはかどります。
朝から二人がかりで、塗装しました。
部材が小さいのが多かったのと、慣れてきたのと、二人でやってるから競争心がめばえるのと、で、今日の予定の部材は全部塗り上げることが出来ました。
明日から天気が落ち着かないみたいなので、どうしても今日中に仕上げたかったので、ホッです。
二度塗りの部材が何本か残ってしまったので、これは明日に持越しです。
でもとうとう建て方が始まると思うとわくわくします。
いいお天気が続いてくれるといいんですが・・。

夕方、近所の方にえんどう豆の苗を頂いたので、畑のあいてるところに植えました。8年えんどうを植えたらだめと言うことなので、どこに植えるか迷っちゃいます。どうしても豆類って植える量や種類が多いので、うまく輪作するのは難しいですね。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんや、 (べべ)
2007-02-13 20:56:04
風邪でへばってたりしてるうちにポイントカードが出来たんね。来月あたり、春の岡山を楽しみに行きたいなぁ、とは思ってるんやけどなかなか予定がたたんな。オレンジスコーン食べた事がない。
来月でも作ってる?
返信する
春はすぐそこ。 (おゆき)
2007-02-14 20:17:11
やで~~~~。
デッキが出来上がったらおいで~!
また畑仕事手伝ってね~。
オレンジスコーンは来月も作るよ!
気温が25度を超えるまでは作る予定~。
待ってるで!
返信する

コメントを投稿