島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

春休みしてました^^

2015-04-02 22:00:58 | Weblog
ブログが久々になってしまいました。
ちょっくら春休みでしたね。

さて、1週間のうち何があったかな??
そうそう、パン屋の営業日で39ぴざをしましたね。
たくさんのお客さんに来ていただいて、賑やかな一日になりました。
いいお天気だったし、気持ちよかったなぁ。ありがとうございました。
これからも、末永~~くよろしくお願いします!!!

次の日曜日には、な、なんと!!
遊園地に行ったんですよ!
仲良くしてる4家族で!
大人8人、子供10人、計18人、いやぁ賑やかすぎましたね。
蒜山の遊園地、小さい子供と行くにはなかなかいいところでした。
遊園地なんて、10年以上ぶりでした。
しまんと二人で行ったことはないし、千葉に住んでた時に、オトンたちが遊びに来てくれてディズニーに連れて行ってくれたのが最後かな??
その前は・・・・短大のとき??
いやぁ、楽しかった!!
ジェットコースター大好きで、昔は絶叫マシーン乗りまくりでした。
そんな血が?ざわついて??
いっぱい乗っちゃいましたよ~~
が、三半規管が弱ってるのでしょう、なんだか胸がムカムカ・・・。

環ちゃんはもちろん生まれて初めてのジェットコースター、途中で横見たら、怖がってるというよりも放心状態。
なんか顔が紫・・??
大丈夫かいな!!と心配したところでどうしようもない!
途中からは楽しそうに笑っていたのでほっとしました。

こんなのも~
こんなのも~

こんなのも~
こんなのも~

明ちゃんも、メリーゴーランド乗ったり、コーヒーカップ乗ったり、いろいろ乗れるのがあったので、楽しそうにしてました。

夏ちゃんは・・・
あんまり乗れるのなかったね~

帰りには、これまたみんなで湯原温泉の砂湯に入りました^^
日曜だったので、他のお客さんも結構いましたが、みんなでワイワイ混浴風呂で楽しみました。
ポロリはなかったので残念?いやいや、よかったよかった。

朝から晩まで満喫して、子供たちは車でぐっすり、最高の一日になりました=
すっごくいい、春休みの思い出になりました
誘ってくれてありがとね!!


次の日は、片づけやらなんやらでほとんど一日終わっちゃって、子供たちからブーイング。
おいおい、仕方がないだろう・・・!
夜からは、夏ちゃんが発熱。39度もあります。
疲れが出たのかな??

その次の日は、夏ちゃんの熱も下がったし、めっちゃ元気なので、前から約束してた岡山空港へ遊びに行きました。
お弁当食べたりサッカーしたり、バドミントンしたり、たまに飛んでくる飛行機見たり。
それからすぐ近くの温泉に行って、のんびりしました。
どんなけ温泉好き・・?
いやいや、割引券が31日までだったので・・・。
そのあとは岡山市内に用事があったので行きました。
桜がもう満開なんですね。
うちのあたりの桜はやっと花が咲き始めたところです。
この先の雨でも耐えれるぞ。
ちょうど入園式のときにはきれいに咲いてそうですね。よかった。

この後、夏ちゃんがまた発熱。
家に帰って熱測ると41度!!
わ~~ごめんよ~!元気だと思ってたのに。。。
しんどかったでしょう・・・
口の中には口内炎もできてしまってます。

さらに一日あいて今日、夕方からまた熱が出ました。
口内炎もたくさんで、歯磨きすると歯茎から出血。
なんかおかしいなぁと、いろいろ調べてみたら、たぶんヘルペス性口内炎。
かわいそうに。あんまりものが食べれません。
とりあえず甘酒を作って食べさせてますが。。。
歯磨きができないのが困ります。まだちゃんとうがいもできないし・・・。
早く良くなりますように・・・。

そんな中、昨日は久しぶりにまとまった雨が降って、カラカラだった畑がうるおい、雑草が一気に伸びて
いろんな花も咲きだしました。
まとめてどうぞ!

アーモンドの花。

杏子、初めて咲いた。

もも、実家からもらった木。今年初めて咲きました。取れるのかな~~?わくわく。

もも。

ナシ、咲くのかな?

うちには日本タンポポがたくさん咲いています。

楽しみなイチゴのお花~

ソラマメももうすぐ!

ごぼうの芽。いっぱい出てたのに、雨がなくてほとんど枯れてしまったので今日蒔き直し・・・><

ローズマリーを頂きました。いつもありがとうございます。今度こそはついてくれますように!

日本の春は桜よね~


写真のサイズを間違えた・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿