島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

大片付け。

2007-05-09 08:26:51 | Weblog
今週の土曜・日曜に大阪から両・両親が来ます。
それに向けて、おうちの掃除。
掃除を通り越して、冬の間お世話になったテントを片付け、3畳だけ仕切ってた独房のような空間も撤去し、もらってきた箪笥を寝室に置き、ベッドもやっと出して、ついでに衣替え・・・・。
独房を撤去したら、ものすごく家が広くなった感じがします。
外の景色も良く見えるし、家の中全部が見渡せるし、とても開放感があって、夏に向けていい気持ちです。
ただ、ちょっと私が体調崩してしまって、寝てばっかりだったのであんまり進んでなくて、まだまだぐちゃぐちゃ状態です。土曜までに片付くのだろうか・・・。
ま、片付けは私よりしまんの方が向いてる?ので、出来なかった分は任せるしかないか~。

・・・パン屋よりお知らせ・・・
5月13日(日)の津山宮川朝市の出店は、お休みさせていただきます。
楽しみにしてくださってる方、申し訳ありません。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (なっち)
2007-05-09 22:00:28
やっと仲間入りだよー。しまんとさんののホームページ初めて見て感動しちゃった。(涙)すごく素敵な暮らししてるんだね.。なっち家はみんな元気。優も小学生になり昨日家庭訪問があったよ。ななごんにしきられちゃったけどね。夏休みには遊びに行きたいな。またメールするね!!
返信する
Unknown (かーかんおばちゃん)
2007-05-10 14:36:20
体調いかがかな?かたずけは、なんぼ時間あっても、足らないのでぼちぼちして下さい。それと親孝行モネ。これからテニス行こうと準備してるのに、雨降ったり止んだり天候不順です。
身体気付けてね。
返信する
初めてやっけ? (おゆき)
2007-05-10 18:19:50
全然そんな気がせえへんな~。
家庭訪問か。おうちの掃除大変やった?
うちのおかんはいつも玄関だけ掃除して、あとのドアっちゅうドアは、全部締めて、「トイレ貸してくださいって言われませんように・・・」って祈ってたで~~。今度優ちゃんのランドセル姿みたい~。
おばちゃん~、おかげさまでだいぶましになった。
おかんの子やから、やっぱりどうも片付けは苦手みたいやわ
今日はえらい天気やったね。テニスしてもボールがあっちこっち行ってまいそう。
返信する

コメントを投稿