島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

おトイレ。

2006-05-15 21:14:01 | Weblog
ミケがトイレでトイレしてくれません。
毎朝ご飯を食べたあとに、その辺の砂利やおが屑の上を手で掻いて、おしっこをしようとするので、トイレ場に連れて行くのですが、気に入らないらしく、すぐに逃げてしまいます。たまに見てると、畑でおしっこしたりしてるので、困るのです。まだ、うちの畑だけならいいけど、よその畑でおしっこなんてされた日には大変!早く覚えてもらわないと。でも家の中で飼ってる猫と違って、どこででもできる環境がたくさんあるので、ミケもだだっ広いところでするほうが気持ちいいのかな~。うん、それはわかる気がする。野ですると気持ちいいもんね。って、普通はあんまりしたこと無いか。朝方とか、ひんやりしててね。何の話???
今日は久しぶりに二人揃って作業しました。1階部分の根太を取り付ける前に、地面に湿気防止用のビニールを敷いて、大引きに床束を取り付けました。ホントは木で束を作りたかったのですが、シロアリの恐怖がまだまだ残っているので、鋼製の床束を選びました。根太を取り付けてから、一面に炭をしいて、湿度の調整をしたいと思います。でも炭が足りなさそう。火事起してから、廃材燃やししてないからなぁ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーブル (おかん)
2006-05-15 21:59:56
リフォームのあと戸が重くなって、今までの様に

自由に戸があけられへん。マーブルは少々ストレスたまってる感じ。茶々も年とってとびあg

返信する
先書いたろ。 (おゆき)
2006-05-15 22:13:56
途中でコメント送るのやめてくれる~。笑えるから。

なに?茶々が年取って飛び上がられんってか???
返信する
なんで??? (おかん)
2006-05-15 22:32:35
まだコメントの途中やのに投稿になってもーたわ。

おじいへ・・・

赤ちゃん生まれたらやっぱりおじいの事はおじいと呼んでもらいたい。学校に行く様になってもおじいと呼んでもらいたい。母の日の作文おもろいやろうなぁ。敬老の日の作文も想像しただけで笑えるし・・・おかんがおじいで、おじいがおかん、ふ・ふ・ふ

うちはもうじき二人のおばあちゃんになりそうやわ。いつの間にばあさんになったんか知らんねんけど・・・ペットシーツも二百枚あるからいつでもどうぞって感じ。マーブルと茶々と仲良く暮らしてくれたら最高やけど。どうなるかしら、すずちゃんとるいちゃん。

 

返信する
?? (おじい)
2006-05-15 22:52:42
おじいはペットというペットを飼った事がないから、犬やら猫やらにしつけするのってどうするの?って感じやわ。

おかんへ・・・

ほんまに途中で切れとるな~見事やわ

おじいはおじいやけど、うちのチビがおじいって呼んだら、どえらいビックリするやろな~

おとん&おかんも早く不細工なおゆきの子供みたいやろ~

もうじきかな~
返信する
ふろいっぱいだ~ (おかん)
2006-05-15 23:57:15
風呂に入って
返信する
腹いっぱいだ~ (おかん)
2006-05-16 00:18:40
今日ちょっとしたミスで、お寿司を二人前買ってしまってん。案の定食いすぎ・・・最近油断しかけてるかも。いつもコメント入れたら入れっぱなししてたけど、後で誰か又コメントいれてくれてんねんなぁ。オレンジマーマレード煮めっちゃ簡単やというのは覚えてるけど・・・スペアリブの表面を焼いてマーマレイド入れるだけやったかしらん。お絹はん教えてくださいませ。醤油いれな甘いだけやなぁ。かしわのてばでもおいしいらしいよ。
返信する
スペアリブ (お絹はん)
2006-05-16 07:27:53
のマーマレード煮は、マーマレードと同量の醤油をいれるのでっせ。後は煮詰めるだけで

あれはうまいなぁ~。



私らゆきブログを私的につこてるなぁ。

おゆきちゃん
返信する
おばあちゃん。 (おゆき)
2006-05-16 20:25:11
と言っても、犬のやで~~。うちら三人兄弟にはまだまだ子供の気配はなし。
返信する
ありがと (おじい)
2006-05-16 21:55:05
おかん&お絹はん ありがと!!

さっそく今度うちの晩ご飯にしてみるわ。

やすおは舌が肥えてるし量もようさん作らなあかんから大変よ~
返信する

コメントを投稿