島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

残暑。

2006-08-16 21:13:34 | Weblog
今日からの暑さはもう残暑。
朝晩はいくらか明るくなるのが遅くなり、暗くなるのが早くなりもうすぐ夏が終わるのかなぁ。と感じる今日この頃です。今年の夏は太く短く!って感じでしたね。
今日は曇りで気温は少し低いはずなのに、梅雨の時のようにムッシムシして、毛穴からジワワワ~~~と汗がでてきます。
風もなく、変にバテました。今日は大引きを受けるための床束の設置と、部屋のレベルが変わる境界に立ち上がりのコンクリートを打ちました。じ~っと座りながら床下の地面を小さなクワで掘るのですが、土が固すぎてなかなか進みません。そのうち右手の手のひらの親指の付け根の分厚いところがいた~~い。ここを押すと気持ちいいですよね~~。

しまんのTシャツ。ものすごい汗でぴったり肌にくっついて気持ちわるそ~~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちじく (おかん)
2006-08-18 02:42:17
朝歩きの途中にいちじくの木があるねん。しまんの工房よりちっちゃいけど実のなり方が同じやから、おいしそうになった頃、うるさいおばちゃん方といくわな、高枝きりばさみ持って行きまぁ~す。
返信する
いちぢく。 (おゆき)
2006-08-18 18:55:11
今日、初いちぢく取れたよ!

鳥につつかれてたけど・・・。

今度来る時はタイルよろしゅう~~~。助かります~。
返信する

コメントを投稿