島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

お片づけ。

2008-03-24 17:38:39 | Weblog
おとんとおかんが帰った次の日は、恒例後片付けが待ってます。
ついでに冬用の部屋の仕切りもとってすっきりしました。
しか~~し、埃のすごさにすっかりおじけづいてしまい、まだ終わりません。
寝室も久しぶりにじっくり見たら、ベッドの下がすごいことに・・・!
こりゃ~、明日も頑張らんと・・・。
環ちゃんがはいはい始めて、なんでもかんでも口に入れてしまうまでに、片付け上手になれるんだろうか。。

しまんは、パン小屋のちょこっと改修頑張ってくれてます。
デッキの席数が減ってしまったので、小屋南面の日よけのすだれの上に、トタンを張って、雨よけをしています。
この下に、テーブルをひとつ置いて、席数確保。
っていうか、そんなけお客さんが来てくれたらいいんですが。
トタンは見た目が悪いので、色を塗ろうと思います。
下から見上げるだけならわからないのですが、うちは坂を下ってくるときに丸見えなのでねぇ。
何色にしようかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かーかんおばちゃん)
2008-03-24 18:15:56
トタンの色で雰囲気変わるやろね。何色にする?楽しみやわー。大きな額 木の額かな?昔ケントウシ全紙に貼り絵したときのんに、使っていたやつやったら、貰ってね。昔友達のお父さんが、すごく器用な人で、無理言って作ってもらった物と思います。第2段の便で、運んで貰ってね。重かったと思うよ。三輪車は、詩奈ちゃん恵都ちゃん美優真由が乗りました。好きでしたその三輪車.環ちゃんの、ハイハイも又見たいなー。
返信する
Unknown (おゆき)
2008-03-25 17:16:38
なんかね~、額がなくなってるみたいなのよ。
で、かーかんおばちゃん持って帰ったんかな~っていってたの。誰か持って帰ったんかな?
あの三輪車、そんな古かったんや~~。もう20年ものやね!環ちゃんの次は誰が使うかな~?
返信する

コメントを投稿