島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

パン焼いた~

2013-09-02 00:22:21 | Weblog
土曜日、約2か月ぶりにパンを焼きました~

朝はちょっと寝坊してしまい・・・><

2か月休んでも、体はちゃんと覚えていて、うっかりミスもなく作業ができました。
ただ、相当腕力が落ちていて、スリップベルトを引っ張るのがしんどかった~~
焼く量も結構多かったので、いっぱいいっぱいでした~

半分自宅用、と思って焼いたけどありがたいことにたくさんの注文をいただいて、我が家用に残ったのはほんの少し・・・
1週間分もありません~~が、うれしいことです^^

また焼くのは大変なので、このあとは細々と家でお鍋パンでも焼くことにします^^

さすがに夏ちゃんが首座るまではやっっぱり大変でした。しまんが。

そしてその土曜日には大阪から短大の時の友達一家が5人で遊びに来てくれました。
家に来るのは約6年ぶり。
すごく変わっているので、びっくりしてましたーー
あいにくの雨で、お外でご飯食べたり朝のお散歩したりは出来なかったけど、それなりに楽しんでいってもらえたと思います。
お互い3人子どもがいるので、家の中は子供だらけで大変なことになってましたが^^
夜は久しぶりにいっぱいおしゃべりして、楽しかった!!

それにしても、9人分のご飯を作るのって大変~~!
テーブルに運ぶのも大仕事です。
小さい子供ばっかりなので、あっちでこぼし、こっちでこぼし、超にぎやかな食卓でした^^


今日は、夕方帰る前に真賀温泉まで遠出して、夏ちゃんも温泉デビュー。気持ちよさそうでした。

また遊びに来てね~~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿