島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

あ、3月が終わっちゃう!

2018-03-19 13:17:11 | Weblog
今日はあいにくの雨模様です。
前回の記事からずいぶんご無沙汰してしまいました。
何書いたかな?とのぞいてみたら、川が凍った話でしたーー^^

今はもちろんすっかり溶けて、日に日に暖かい日が増え、おうちのストーブをつけなくていい日も増えました。

毎年の冬の仕事、味噌の仕込みも終わったし、醤油の仕込みも終わりました。
醤油に関しては、2年前に仕込んだものを絞るときに、私人生最大級の失態で、家中を醤油まみれにしてしまい、
目の前真っ暗、離婚を言い渡されるのも覚悟するほど??
あ==今になって思い出す。。。結婚を決めた時にが私の友達がしまんに「ホンマにあの子でいいんか?考え直すなら今のうちやで!!」と何度も言っていたことが・・・。(遠い目)

まーそれはさておき。
去る3月15日、岡山引っ越してきてから丸12年たちました。
あの日は雪がちらついていましたが、今年はとても暖かい日になりました。
もうすっかり岡山弁も板につき?地域にもなじんで生活しています。
毎年ほんの少しずつですが、前進している。ハズ。

いいことも悪いこともひっくるめて、ここに来てよかったと思えます。

子供たちにも、自分が生まれ育ったここが大好きになってもらえるように、これからも一緒にいろいろい楽しんで行きたいと思います。


もうすぐ三月が終わって四月です。
子供たちは、それぞれ、5年生、2年生、年中さんと一つ進級。
私は何も変わりませんが、パン屋は一つ、変わります。

今まではパン屋の営業日は月に2回ほど、第2.4土曜日だけでしたが、
4月からは、毎週土曜日の営業に変更です。
今までは、特に忙しい京橋朝市と倉敷朝市の前日の土曜は、パンを焼く量が多すぎて、仕事量も多くせっかく来て頂いたお客さんとゆっくりお話しする時間もなかなか取れず申し訳ない気持ちも多かったので、休みにしていたのです。
でも、休みだと知らずに来てくださるで方もいらっしゃったり、月によっては第1.3.5土曜日になったりと、分かりにくすぎるので、変更することにしました。

客席の工事をする、という計画が全然進んでいないのですが、それでも、遠くから来てくださったお客さんにちょっとゆっくりして行ってもらえるスペースはありますので、ぜひ4月からはのんびりと遊びに来てくださいね!!
お待ちしています!

4月7日には久しぶりに39ピザをする予定です!また記事に書きますね~~お楽しみに!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿