島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

真冬。

2006-03-30 21:15:22 | Weblog
朝起きたら、昨日よりもたくさん雪が積もっていました。真冬並みの寒さらしいです。もう、春の暖かさに慣れてしまった体には辛い一日でした。一日中雪が降っていて、薪割りをするのも無理なので、石窯の改良を少ししました。煙突の太さが、木を燃やした時に出る煙の量に見合って無いらしく、煙が漏れてしまうのです。
どうにかふたをして、しのいでいたのですが、こないだその隙間から煙がいっぱい出て、目は痛いし、部屋は汚れるし、なんにもいいことありません。と言う訳で、きっちり煙の漏れない細工をしました。多分これで大丈夫だと思われます。

今日は何故か、得体の知れない不安感におそわれて、そのことでしまんとゆっくり話をする事が出来ました。いっつも「どうにかなるさ~~」と、お気楽な私ですが直前になって不安になってるのです・・・。しまんが「もう引き返すことは出気ひんねんから、頑張るしかないねんで~」と言ってくれました。そう、頑張るしかない!一人じゃないんだしね。
結婚する時は全くマリッジブルーなんて無かったのに。ニューライフブルー??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐縮です (torafal)
2006-03-30 22:14:35
しまんさん、おゆきさん、こんばんわ

私ごときに気をつかって頂いて恐縮です。

返事を頂いて、そちらの状況やお気持ちがわかってきました。

だだ単に、私の察しがわるかっただけかもしれませんが・・・



時間がある時にダウンロードしてください。

あと、言い忘れた事と良い方法が見つかったので報告させて頂きます。



ファイルバンクは毎週水曜日(1:00~7:00)にメンテナンスを行っています。

メンテナンスを行ったあと1日ぐらいエラーがでることがあります。

エラーが出る場合は



インターネットエクスプローラーを起動してアドレスに直接



 http://www.filebank.co.jp/guest/kan1965/



と書き込んでください。この方法がより確実です。





次にダウンロードの良い方法ですが

上記のアドレスに行っていただいて



フォルダ名 arakawa

パスワード arakawa



ゲストフォルダログインボタン押し

これでダウンロード画面に行く思いますがここで上に表示されている環境設定アイコンを押してください。

初め設定では アップダウンマネージャモード になっていると思いますが

ブラウザモードに変更して確認ボタンを押してください。

これで欲しい動画をチェックマークしてダウンロードボタン押してください。



アップダウンマネージャモードになっているとアップダウンマネージャという専用のアプリケーション

をパソコンにインストールしようとします。ここでウイルス対策ソフトが危険と判断したとおもいます。

ですからここはインターネットエクスプローラーがもともと持っているダウンロード機能をそのまま

使った方が良さそうです。これが ブラウザモード です。

というかちゃんと説明に書いてありました。気がつきませんで、申し訳ありませんでした。

ブラウザを使用してアップロード/ダウンロードを行います。

・ 専用アプリケーション「アップダウンマネージャ」のインストールは不要です。

・ 会社や学校などのセキュリティ環境により、アップダウンマネージャモードがご利用いただけない方は、

ブラウザモードを選択してください。



この方法でお願いいたします。



長文ですみませんでした。では失礼します。
返信する
ありがとうございます。 (しまん)
2006-03-31 07:07:12
もう知らない人だと思っていませんので、torafalさんも気にしないで下さいね。

ダウンロードしたら、報告します。
返信する

コメントを投稿