島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

節分。

2006-02-03 00:00:00 | Weblog
豆まきしましたか?
子供の頃は豆が嫌いで、年の数だけ食べるのがイヤで年をとりたくないと願っていましたが、今はぽりぽりかじりながら、90歳くらいになってもええな~と思います・・。鼻血でそうやな。
今日は買い物に出かけました。本宅の改修に必要なものを揃えに行きました。
ついでに、先月挑戦したけど失敗した、ガラス切りを諦めて、ガラス屋さんにカットしてもらいに行きました。
千葉にいるときはガラスカット¥500くらいしたのに、当然のようにただでしてくれました。助かりました。
しかも、プロの技を間近で見れて、感動!
いとも簡単にガラスをパリンパリンと割っていきます。「30年やってるけど、こんなに感動されたのは初めてだ~」と、ちょっとハズカシそうにされていました。とてもいい人そうな感じで、これからも家具用のガラスをお願い出来る、いい出会いになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿