島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

雪やこんこん。

2008-01-29 14:19:14 | Weblog
またまた雪積もりました。
今日のほうが多かったかな?10センチくらい。
しかもめちゃくちゃ気持ちのいい雪で、うずうずしちゃって雪だるま作っちゃいました。ソリがあれば、坂道滑って遊べたのに~~。
がけ下に落ちないように気をつけないとね・・・。
今年はお店してないからのんきに喜んでられるけど、これが営業日だったらと思うとぞっとしますねぇ。仕込みは前々日からするのでいきなり焼く量減らせられんし、仕込んだからには焼かないかんし、お客さん来ないからって、売りにも出られんしねぇ。金・土には積もらないように祈るばかり。。。

屋根から落ちる雪で家がずしーんと鳴り響きます。
金曜には買出しに出かける予定なのに、融けてくれるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿