島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

38週。

2013-07-03 05:04:16 | Weblog
おなかの赤ちゃん、38週にはいりました。
ちょっとおなかが下がってきた気がします。
相変わらずまだまだよく動きますし、おなかがよく張ります。
ちょっと痛いくらい・・。これって前駆陣痛・・??
まぁ、まだまだやることがいっぱいなので、もうちょっと待ってね!!

昨日は明ちゃんを一日保育に預けて、パン屋の大掃除をしました。
冷蔵庫の中、棚の中、ガスコンロのまわり、ミキサー、あっちこっち。。。
ホイロまで間に合いませんでした。。
あとはしまんにお願いします。
床の掃除もよろしくね!
こういう掃除って、中掃除として月に一回とかしてたらいいんでしょうけど・・なかなかそうはできないですねぇ・・・


さて、今日は朝から雨ですね。
畑に出ようと思っていたのに残念です。
昨日の朝はトマトの周りに鳥避けネットを張りました。
やっとトマトが食べれるようになってきましたよ~~
台所から畑を覗くと赤くなってきたトマトがよく見えます。で、ニヤニヤしてます^^
ナスも、いままでになく順調ですし、ピーマンも!
韓国唐辛子がうじゃうじゃできて、赤くなるのが楽しみです。
今年はこれでキムチが作れるかな~~???

さ~子供たちが起きるまで、雨だし帳簿付けでもしようかな。
カフェオレでも入れて^^

・・・・と思ったらもう明ちゃんが起きてきた・・・。早。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿