島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

またまた運動会。

2015-10-01 13:25:08 | Weblog
今週土曜日はお次は明ちゃんの保育園の運動会です。
こないだの小学校のときのタイムスケジュールがなかなかうまくいったので、今回もそれで頑張ることにします!!
2時起き、頑張るぞ~~
その次の日は一年で一番忙しい京橋朝市の日です。
ぶっ倒れないように、気を付けます・・・。

まぁ、私はしまんを送り出したらまた寝れますけどね。
しかし、その日は芋ほりをする予定。子供たち大好きですからね。これだけは張り切って手伝ってくれます。

こないだ、ブドウ農家のお友達がお店で販売する用のジャムとはちみつを持ってきてくれました。
1時間半もかかってきてくれるのに、おしゃべりしてる間に気持ち悪くなっちゃって、気を使って早く帰ってしまいました><
ごめんよ~~
今度こそはちゃんと元気になってるからね~~!
(美味しいジャムとはちみつ、数に限りがありますからお早めにどうぞ~~)

その後久しぶりに吐いてしまって、こんな平日に具合悪くなることめったにないので、ショックを受けてしまいました。
健康体になりたい!!

そうそう、夏ちゃんのおっぱいをやめてから早2か月、恐ろしいペースで体重増加中。
一応食べる量減らしてるつもりなのに、それでもどんどんどんどん増えていきます。
ここ三日くらいは夜ご飯はお味噌汁だけにしています。
お味噌汁にごぼうと生姜を擦ったのをいっぱいいれて、それだけで結構満足。

食べ物を減らすのと同時に運動も・・・頑張ります。

それにしても、授乳中はどんなけ食べても全く増えなかったのだから、夏ちゃんが随分飲んでたんでしょうねぇ。
おっぱいやめてからの夏ちゃんの食欲は半端ないです。
毎回ご飯3杯ですよ。
それも納豆たっぷりかけて。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はちみつ (さち)
2015-10-01 22:31:47
はちみつは朝市にも出品しますか?(*^^*)
返信する
Unknown (おゆき)
2015-10-07 05:49:12
はい===持っていきますよ~~
5月から9月にせっせとハチたちが集めた野の花の蜂蜜だそうですよ~
返信する

コメントを投稿