島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

扉作成。

2009-01-21 17:04:09 | Weblog
しまん、扉を作っています。
どこのかというと、デッキのです。
ビニールを貼って、風をさえぎったところで止まっていて、肝心の扉がまだでした。
今週末はかなり冷えそうなので、急いで作ってくれています。
しかし、もちろん廃材を使って作るので、結構時間をとられるようです。
今日、形は出来上がるので、明日取り付けて、土曜日には間に合いそうです。
扉と言っても枠が木で、ビニールを貼る簡単なものです。(私が言うなって)
これで小さいストーブでも置けば、かなり温かいでしょう。
ただ、デッキにはでかいテーブルがドカンと置いてあるので、ストーブを置く場所があるのかどうか。来年あたりにはだるまストーブでも置きたいところですが、なにせ場所不足。火鉢もいいなぁと思ってます。
炭は石窯燃やしたときのがあるし、あとは上に網を置いて、あんぱんを焼きなおしたりおもちを焼いたり、のんびり過ごしてもらうには火鉢がいいかも?
そうそう、こないだ朝市のときに会場でおこしていた火の残りの炭で、残ったあんぱんを焼いて係りの人と食べたらおいし~かったんです。
これはイケル!と確信しました~。
ただオーブントースターで焼き直すより、おいしそうな気がしません?
朝市にも小さい七輪持っていこうかな~?
もちろんセルフで・・・お願いします~。

あとは、まだ計画途中ですが・・・・。
コーヒーを飲めるようにしようと計画中。
早くて2月中。
もちろんセルフで・・・。
ガリガリしてもらおうと思ってま~~す。楽しみにしててくださいね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土曜日の仕事がなければ (で~ちゃん)
2009-01-21 21:15:19
ウィークデーに何やかや用事があり、その代わりに土曜日に仕事をするので、なかなか焼きたてのピザを食べたり、パンを買いに行けません。パートナーが雪ぼうろのあんパンに恋い焦がれているので、仕事を早めに切り上げてでも行こうかな。夕方にこちら方面に来られることは来月までないですか?
返信する
Unknown (おゆき)
2009-01-22 07:18:56
今度の日曜日25日夕方に、アイボリーに行く予定にしてます。
で~ちゃんさんのおうちにも遊びに行ってもいいですか?
蜂見せてください。
パンはいるもの前もって教えてくださいね~。
返信する

コメントを投稿