島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

煙突完成~。

2009-10-29 17:47:38 | Weblog
どうにか冬が来る前に煙突が完成しました~~!!
これで、寒い朝も寒い夜もぽかぽか過ごせる予定です。ただ、Tシャツで過ごせるほどに暖かくする気はありません。寒い季節は寒く過ごすのが体には一番いいですからね。タマちゃんが大きくなってから低体温症になっても困るしね。
という私は低体温。これからの季節、大変です。
これは遺伝かな?
おとんも低体温だし。異常に元気だけど・・。
ただ、まだ柵が出来てないので、つけるのは週明けになるかな~?
今日はうれしがって今から点けてみる事にしましたが・・!
わ~いわ~い。

今日はタマちゃんに禁断の三輪車を出しました。
20年以上前のもので、私のいとこの子どもが使ってたやつが、親戚を回ってタマちゃんにお下がりしました。
ものすご~~~~~~く気に入ったようで。(予想通り。。)
ただ、まだ自分で乗れないので押してあげないといけません。
一人で乗るのは、地面をあしで蹴る方法だけです。
家の前は崖や砂利道ばっかりだし、坂だらけなので上の道路まで持っていってそこで乗せます。
う~~ん、楽しそうなのはいいんだけど、ずっとつきっきりになるので結構大変・・・。しかも飽きることが無いので、ひたすら押し続けないといけません・・。最近の三輪車はうしろに棒がついていて、お父さんが押してあげてるのをたまに見かけます。うん、それもらい!
竹で押してみよう。これがホントのタマころがし、なんちゃって。

たまにまとめて画像をアップするので、見てくださいね~~。よろしくです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿