島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

お勉強。

2006-12-13 20:21:45 | Weblog
今日も一日雨です。
仕方が無いので、お勉強をすることにします。
自慢じゃないけど、私は税金の事、な~~~~~んにも知りません。
会社勤めの時も、年末調整ってな~に?パン屋で勤めてる時も、源泉徴収ってな~~に?と、無知のまま過ごしてきましたが、来年からはそういうわけにはいきません。来年提出しないといけない、確定申告のために、いまから勉強です。
とりあえず、初心者用の本を読んで勉強。その本はいかに還付金を取り返すか!という内容だったけど。。何となく理解できました。
たまにニュースなんかで聞く、「103万円の壁」も理解しましたよ。(関係ないけど・・・)
久しぶりに頭を使ったから、頭痛が・・・。
でも、うちなんて人に給料渡す訳でもないし、ややこしい取引があるわけでは無いので、どうにかなりそうです。(多分)
最後にはしまんに泣きつくかもしれませんが~~~。いひひ。

とうとうソバ茶が出来ました。まだ飲んでないけど。
どうやって飲むんかいな・・?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま・・・ (たみさん)
2006-12-13 23:03:22
熱は出ませんでしたか?!(失言…)

ところで蕎麦茶!私は思うに、味なんですが~チキンラーメンの味が無いのって感じに思うんですが、賛同者はいませんかね~…
まだまだ・・。 (おゆき)
2006-12-14 20:22:58
本読んだだけなんで、頭痛くなるのはこれからが本番です~~。まぁたまには頭使うのもええか。
味ナシチキンラーメン???めっちゃ楽しみです!
飲んだらまた報告します~~。

コメントを投稿