島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

木を運ぶ。

2006-03-14 00:00:00 | Weblog
昨日まとめた山の木をおうちに運びます。山の持ち主の方のご好意で軽トラを貸していただいて、7往復しました。ミッションは9年前に免許を取ってから、2回しか乗ったことが無く、平地ならまだしも山の狭くて急な坂を、バックで登ったり下りたり。何度もエンストしながら、途中でイヤになりながら、どうにか運び終えました。ずっと気になっていた事が片付いて、ほっとしました。
山盛りの木を見て、これをまだ割らないといけないと思うと、ぐえっとします。これから暑くなるし、やせるわ~。
うちに遊びに来た人には、ぜひ「てご」をしていただくのでよろしく~~。

こないだ買ってきておいた、シイタケの駒を木に埋め込みました。シイタケドリルをかりて、200個埋めました。2・3年後、忘れた頃にシイタケが出てくるそうです。楽しみ楽しみ。

3年位前から、うすうすと感づいてはいたのですが・・・。
どうやら花粉症のようです。とても軽い方だと思うのですが、目と鼻を取って洗いたい衝動に駆られています。取り外し式になってたらいいのに・・・。はっくしょん!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿