島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

長袖・靴下。

2008-08-20 13:26:11 | Weblog

↑この幼虫何の幼虫かな~?
トマトにくっついてたんですけど、あんまり気持ち悪いので、何になるか観察しようと思って、ざるに入れて、洗濯のネットで覆ってたのに、逃げ出しました。
ま、穴が開いてたんですけどね。。。
今日、またトマトに同じのがいました。
綺麗なアゲハになるのか、はたまたモスラになるのか・・・。


あ~~~、サム~~~。
久しぶりのせりふ。

朝、ノースリーブで寝ていたら、寒い寒い。
はだしも寒いので、家の中で靴下履くのなんて、いつ以来~?
このくらいの気温が続くとサイコ~。

でも困ることも。。。環ちゃんウンチしたら、暑いときはお風呂場に連れてって、たらいに入れてジャブジャブ洗えたけど、こんなに涼しいと、冷えたらかわいそうなので、頑張って拭き取らないといけません。
レベル6くらいのときは、もう必死です。
↓オーマイガー。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ。 (akko)
2008-08-20 21:28:08
夢を壊して申し訳ないけれど、
ダンナによると、
モスラになるそうです(笑)
返信する
Unknown (あゆみ)
2008-08-21 11:23:37
環ちゃん、今日も前髪がきまってますね
しかし環ちゃんのレベル6ってどんなん???
想像しかけてやめときました

今週に入って本当に秋のような風になりましたね!
いい風がふきます。
今日も昼寝日和です
返信する
9月 (べべ)
2008-08-21 12:59:27
大阪帰って来るんや? うち、9月だけアサヒでまたバイトする事になったん。 家にいてる時間もあるやろうからもし時間あるなら連絡して~。今月行かれへんかったし・・・。環ちゃんにも会いたいしな~。
嵐山も今日は少し涼しい。太陽出たらやっぱり熱いけどな
返信する
Unknown (おゆき)
2008-08-21 17:16:38
akkoさん、やっぱり~?
いかにも怪しい色だもんね。
逃げてくれてよかったかも?

あゆみさん、レベル6・・・それはそれは世にも恐ろしい。。。
一回あげた足をどこにも置くところがない感じです。

べべ、嵐山も恐ろしい冬がもうすぐそこやな。
予定、またメールするね。
返信する
ゴマムシですな (pototokitu)
2008-08-25 20:35:13
遅コメントですが。
ごまを作ると絶対にうじゃうじゃ現れます。このお化けイモムシ。今年は黒ごま作ってますが、緑と茶の2種類います。すんごく気持ち悪いです。毎日トングで見回りです。
返信する
Unknown (おゆき)
2008-08-26 14:15:36
ゴマムシは、ホトトギス家のあだ名?
本名?うちの胡麻にはいないなぁ。
つい昨日までとうもろこしの間に隠れてたからかな???
トングでいっぱい集めた後の処理がいやよね~。
手でつぶすにはでかすぎるし。
返信する

コメントを投稿