島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

母子手帳。

2008-10-09 13:45:01 | Weblog
↑ふてぶてしい環ちゃん。

今日は午後から環ちゃんのポリオワクチンの投与の日です。
私は仕込があるので行けませんから、しまんが行ってくれています。
持って行くもの、問診表、母子手帳。

・・・・。

生まれるまでは、「母子手帳」で違和感なかったんですけど、産まれてからはとても違和感を感じます。
だって、しまんが身長体重の記録をつけたり、今回のように予防接種受けに行ったりするわけですし、そんなとき「母子手帳」ってどど~~んと書かれてたら、お父さんは勝手に開いてはいけない手帳のような気がしませんか?
細かいことを・・・と言われてしまいそうだけど、こういうところにも世のお父さんが育児に参加しにくい環境っていうものが潜んでいるような気が・・・。

世の中のお父さ~~~~ん。
もっともっと。割り込んで~~~。
今しかないのに!!
おっぱい以外のことは、何でも出来ますよ!

さ~~明日はパン屋です!!
渋皮煮の出来も上々!!
栗あんぱんに、ココア栗スコーン、とりあえずこれは確定!
秋の味をお楽しみ下さい~~。
明日は瓶詰めにして、熱湯消毒しないと!
石窯でやるので楽ちんです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何見てるねん、 (べべ)
2008-10-09 19:19:12
って感じ?? 次行った時にこの顔でお出迎えされたらちょっと凹むな・・・、前が異様に愛想良かっただけに。
前に働いてた所の人のお母さんが一度、お父さんの秘蔵の数十万円するブランデーで渋皮煮を作ったのを貰った事があるん。 普段あんまし好んで栗を食べないけど、さすがに美味しかった。気がするだけかもしれんけど。 三野ん所で自分で拾った栗を食べた時もやっぱり美味しかったし、食べたいなぁ。 って事はあれからもう1年経ってるって事? 早いなぁ。
返信する
お礼、遅くなりました (出遅れ酔っぱらい)
2008-10-10 12:50:58
イベント、お世話になりましたm(__)m

本の読み聞かせあぁ…、記憶に…
す、すみまっしぇ~ん

でも…
これに懲りることなく次回イベント、参加しますっ
そして懲りることなく…
ちなみに、ご迷惑はかけてなかったですか?

ダムの駅、帰りに寄りました
ほぼ記憶は無いんですが…
おっちゃんが雨の中を、傘を差して車までお迎えしてくれました
おっちゃん、やる気満々
返信する
Unknown (おゆき)
2008-10-12 20:40:48
べべ、来月からは主婦の会、一段と賑やかになりそうやな。
なっちおかえり~~~~。秋中にまたおいで。

酔っ払いさん、こちらこそアリガトウございました~~。
鳥の丸焼き、おいしかったですね==。
いちぢくピザも。
またお待ちしてます~~。
返信する

コメントを投稿