島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

ズタボロ・・・。

2007-05-15 17:55:23 | Weblog
今朝起きて、畑のほうへ向かって歩いていたら、いつも使っている軍手が無残な姿で、転がっていました。
いつも上のほうに置いているのに昨日はうっかり玄関先に置いたままにしていたら、誰か知らないけどくわえて持っていって引きちぎったようです。
別においしい味がついているわけでもないのに、なぜ???
ちょうど破れてきてて替え時だったのでヨシとしとこう。

今日はしまんは朝から薪割り。私がず~~~っと後回しにしていた、頑固なカッタイ木をまず割るみたいです。えらいな~。嫌なことを後回しにしないしまんに拍手です。
でもそうとうてこずっていました。木がかなりねじれていたりして、斧がささりもしないような木が沢山です。
昼からはずっと手をつけられないでいた、しまん小屋の煙突工事の続き。
瓦を何枚か取り外して、煙突を支えるための部材を取り付けました。
でも、こんな暑いときに、煙突工事って・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また笑ってもうたわ (なっち)
2007-05-15 22:45:06
ボロちゃんええ感じな味がでてて、見た瞬間ふいてもうたわ。今文章を打ってても思い出し笑いしてまうほど、つぼにはまったでー。くまとかがさんののファンなんかな?かなりのニオイフェチやで。ますます興味がでてきた!!たっくさんの自然で、
木登りもできんななごん鍛えたってな。
返信する
なっち~ (うお)
2007-05-15 23:17:32
ひさびさやね!交換日記は今どこやろか。
そろそろ関東支部集合しなやばいな。しゃべること貯まりすぎやで。

さっき、さんのと電話して切って、ほんとにすぐにべべからメールきたよ。笑ってもうた。

返信する
いいかおり~。 (おゆき)
2007-05-16 18:08:13
がするのかしら。。?
っていうか、熊やったらいややで!しかし!!
たぶんたぬきやわ~。そういえば信楽焼きしに行ったね~。
うお~、いや~、めでたいな~。
あのべべが・・。楽しみ楽しみ
返信する

コメントを投稿