島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

梅。

2007-02-23 19:29:12 | Weblog
うちに生えている梅の木がひとつだけ花びらが開きかけています。
去年は4月6日のオープンのときに満開だったのに、今年はもう咲きはじめるなんて、ほんと暖冬ですね。岡山県北のスキー場は雪がなくてもうシーズン終了したとかしないとか・・。今から夏が恐ろしいです。

今日は床材の鉋がけをしました。
あら材で届いたので鉋をかけてきれいにします。幅30センチ、長さ2mの板が20枚。しまんは午後からは生協に行ったり移動販売に行く用事(夜は消防の訓練!忙しい~~)があるので、仕事は午前中だけ。少し残ってしまったようです。
でも明日には色塗り始められることでしょう。
月曜日に来る大阪からのお客さんにはちょっと間に合わなかったかな~。残念。

夕方、すぐ隣の植林の持ち主の方が枝打ちをしていて、声をかけてくれました・
「しいたけひとつだけでとるで~~」
!!そう、その植林にしいたけとなめこのほだ木を置かせてもらってるのです。
しいたけは2・3年後って聞いてたから、今年はまだ無理だと思ってたのに、やった~~~!
明日早速見に行かないと!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿