島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

らっきょからゴルフボールへ。

2010-05-29 19:30:02 | Weblog
うちの玉ねぎ、今年も相変わらずちいちゃいのが出来そうです。
しかし!5月のはじめにはらっきょサイズだったものが、最後の追い込みでゴルフボール、さらにはテニスボールくらいの大きさになってきました!
肥料をまったく入れてないんで、こんなもんなのか?でも去年のほうが出来が良かったので、これはいいわけだな。。
今年の秋には肥料をいれるかどうしようか、迷いどころです・・。

にんにくも、今年は出来が悪いようで、秋に植えつける分は種にんにくを買わないといけないかも・・?
初めの年から毎年自家採種できたので、残念だけど。。

オクラの芽も出てこないし、今年は調子が悪いなぁ・・。

さてさて、明日は久しぶりの日曜休み~。
やっぱり出かけることにしました!
どうせ家におったらついついあれこれ気になって、ゆっくりダラダラするなんて、無理!!ってことになりました~。私はなんぼでもダラダラ出来るけど、しまんはそういうタイプではないのでね。。
ちょっと遅れた結婚記念日祝い、してきま~~す。
今日の夜ゆっくり出来たらよかったのに、しまんは今、消防の集まりに出かけちゃいました。ほなまた明日~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちこちで (まき)
2010-05-29 20:28:27
いろんな雑誌で雪boloが紹介されてますね~
これでまたまたファンが増えることでしょう
マルシェで買った美味しいパン達は毎朝我家の食卓でいただいてます
教えてもらったマッシュルームも買って、おゆきさんのマネしてホットサンドにしたり、シチューにして食べました
味が濃くて美味しかったです
ありがとうございました
明日は天気も良いし、素敵な結婚記念日をお過ごしください
返信する
おいしかたわ(^-^) (かっぱ)
2010-05-29 23:50:35
久々でした

ピザもパンも
うまかったわぁ(≧▽≦)

たまちゃんいっぱいお話してくれたし
遊んだし いやされました

しまんの涼しげな笑顔
グレードアップした建物

それと驚いたのはお雪さんの顔つき

帰り道も小町ちゃんと二人で
「お雪さん、めちゃんこカワイイわ、綺麗になってる~
母になると綺麗になるってホンマやな~」
ってはなしました

素敵な家族に会えて
うちらも幸せ~になれました

ありがとうヽ(´∇`)ノ
返信する
Unknown (おゆき)
2010-06-02 10:38:01
まきさん、マッシュルームおいしかったですねぇ。そういえば、まきさんの髪型は、ちょっぴりマッシュルームカット??(^^)
またお待ちしてます!

かっぱさん、お久しぶりでした~。
今後の新たな展開を楽しみにしています!
環ちゃんのお相手も大変助かりました!ありがとうございました!
妊娠して血行良くなってるから、肌のツヤがよかったのかしら・・?きゃ~~~。
返信する

コメントを投稿