島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

新作情報。

2009-12-20 16:20:29 | Weblog
寒い寒い寒い~~。言っても寒いけど寒い~~。
昨日の土曜日も、雪マークがついた日には、県南からのお客さんはとてもじゃないけど行けません状態で、(全然雪は降ってません)静かな一日でした。
ちょうどお友達のお客さんが来てくれたので、ゆっくりしゃべれるはずが。。。
寒くて芯まで冷えた~~とニコニコしながら帰っていきました。。。
早く壁を作ってもらわないと!!
余裕があったので、新作の試作してました。
来年、1月と2月限定で出そうと思ってます。
「オニオングラタンスープ」です。
じっくりといためた玉ねぎを耐熱カップに入れてチーズをかけて、普通はバゲットを切ったのを浮かべて焼くんですが、このふにゃふにゃになったバゲットがあまり好きではないので。。。せっかく石窯の火もついてることだし、きのこパンみたいな感じにしました。
ご注文いただいてから、パン生地をのせて、石窯で焼きます。
ぷくーっと膨らむのがかわいらしいですよ。
写真は後ほど・・。

寒い季節にあつあつメニューはうれしいはずです~~。
2月はシチューにしようかな。

またはっきり決まりましたらお知らせしますね~~。
ちなみに・・・。試食の感想は・・・。
幸せ~。ってところですかね?


さ、今日は朝市でしたが、超悪天候でした。
うちを出るときにはまったく雪もなかったのに、久世に近づくにつれ、雪が。。。
朝市の間中ず===っと降ってました。
あちゃ~~~~。
ま~。こんなときもあるか~。仕方ない~~。
最後のほうのお客さんにはおまけたっぷりです。

このあとは、お友達のところでクリスマスパーティー!
行ってきま~~~す。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (で~ちゃん)
2009-12-21 20:13:47
新作、試食させていただきました。玉ねぎの甘さが良く出てとても美味しかったですよ。来年はそちらで焼きたてアツアツを食べたいです!
返信する
寒いな~ (おねえ)
2009-12-21 23:11:52
比べ物にはならないと思うけど、こっちも寒い~~
こないだすーちゃんが、あまりの寒さのせいか?具合が悪くなってしまって・・・
それから暖房生活が・・・
贅沢な犬やな(笑)
新作おいしそうやな~
チョコ入りはないの??

お正月は1日の夜と2日だけ休みやで。
たまでっかくなったんやろな~~
返信する
Unknown (ぶぅ~ぶぅ~)
2009-12-22 16:55:28
コメントしたはずなのに…なくなってます(--〆)
距離のせいでしょうか(笑)
そちらは雪が降りませんでしたか?さっすが県中ですね◎
こちらは地味に雪が降りました。

オニオングラタンスープ寒い時期には最高ですね~
返信する
Unknown (おゆき)
2009-12-23 22:31:29
で~ちゃんさん、ぜひぜひ~。
ちょっと面白いこと思いついたんで、それも楽しみにしててくださいね~。

おねえ、す~ちゃんも具合わるいん?ルイちゃんかと思ってたわ。
チョコ入りはなぁ、パンに入れるより、私の口に入るほうが多くなりそうやから、作らんことにしてんねん。どんなパン屋?
うちら、2日の朝には大阪でる予定やで。
1日だけやなぁ。
わんこたちは連れてこないん?
たまちゃん、ワンワン大好きやねんけど~。

ぶぅ~ぶぅ~さん、もちろんここは県中なんで(^^)雪は積もりません~。
2月までにまた来てくださいね!!
返信する
Unknown (おゆき)
2009-12-23 22:31:29
で~ちゃんさん、ぜひぜひ~。
ちょっと面白いこと思いついたんで、それも楽しみにしててくださいね~。

おねえ、す~ちゃんも具合わるいん?ルイちゃんかと思ってたわ。
チョコ入りはなぁ、パンに入れるより、私の口に入るほうが多くなりそうやから、作らんことにしてんねん。どんなパン屋?
うちら、2日の朝には大阪でる予定やで。
1日だけやなぁ。
わんこたちは連れてこないん?
たまちゃん、ワンワン大好きやねんけど~。

ぶぅ~ぶぅ~さん、もちろんここは県中なんで(^^)雪は積もりません~。
2月までにまた来てくださいね!!
返信する
Unknown (電気屋)
2009-12-24 23:24:46
3日は 新作食べれるのでしょうか?
返信する
Unknown (おゆき)
2009-12-26 23:54:55
一応3日もする予定です・・が、雪で帰るのが遅くなったら出来ないかも・?
当日にでも電話してください~。
返信する

コメントを投稿