島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

完成!

2006-01-31 00:00:00 | Weblog
去年の暮れからほったらかしにしていた、薪の木を片付けに行きました。
近所の人の山で、沢山あるから、と分けてもらっています。自分で切って持っていくんやったら、ナンボでもやるよ~と言ってくれるので助かります。ついでに、しいたけの作り方を教えて貰うお願いをしてきました。2・3年後にはぽこぽこしいたけが生えてくるなんて!!わくわく!!
午前中で終わらして、午後からはホイロの仕上げです。とうとう完成しました!いや~。いいのが出来ました。
サーモスタットっていう、温度調整機能もつけました。しまんが家具屋でよかった!パン工房の完成も近いです。
明日はしまんの誕生日なので、このホイロを使ってパンを発酵させて、美味しいパンを焼きたいと思います。 
完成を祝して久しぶりにビールを飲んだら、最近の睡眠不足と久しぶりの体力仕事で一気に疲れが出たみたいで、もうぐっすり寝ています。ありがと、しまん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿