島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

予防接種3回目。

2008-07-23 17:36:55 | Weblog
今日は昨日からお泊りに来てるお友達と、ゆっくり朝ごはん食べて、お散歩して、まだまだいっぱい喋って、お昼食べて。食べてばっかり。

お昼からはバイバイして環ちゃんの予防接種に行きました。
体にブツブツが出ていて、看護婦さんにミズボウソウじゃねぇ~~?
と言われ、それだったら注射むりだよ~~って。
先生に見てもらったところ、ミズボウソウではないみたいで、なんだろね~?って感じで、はっきり「なに!」とは言えずに、とりあえず虫さされの薬をもらいました。しかもちょっときつい薬なので、顔に塗るのはちょっとやめといた方がいいかも。。って感じです。
このぶつぶつが虫さされかどうかもよくわからないのに、そんなきつい薬塗るのはイヤなので、もらうだけもらって、ちょっと様子を見ることにします。
最初に赤くはれたところはもうほとんど治ってるし、特に痒くしてる感じでもないし。
ま~とにかく、3回打つ注射が予定通りスムーズに打ち終われてホッとしてます。
次は1年後。
覚えてられるかどうか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿