島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

豪雨のあとは。

2014-06-13 08:43:49 | Weblog
昨日の雨はすごかった。
運悪く、小学校の授業参観と明ちゃん夏ちゃんの検診が重なって、参観終わった後に近くの保健センターまで検診に。
その時、ちょうど豪雨。
小学校の運動場を横切って、保健センターまでのたぶん300メートルくらい。
カサ持って行ってなかったので、同じクラスのお母さんに借りて、歩いても走ってもどっちにしろびっちょびちょ。
明ちゃんは半泣きになりながら走ってついてきました。
着替えも夏ちゃんのしかないのでそれに着替えて、風邪ひかんかったらいいけれど。。
こないだ歯医者さんで口をあけてくれなかった明ちゃん。
昨日は開けてくれて、やはり奥歯が虫歯。早めに歯医者に行かねば・・・。
石窯の工事が終わったら、しまんにも一緒に来てもらわないと、明ちゃんはかなりの強敵・・・。
家では歯医者さんごっこ大好きなんですけどねぇ。

さて、一週間があっという間に過ぎていきます。
明日の土曜日は、地区のほたる祭りです。
毎年パン屋で出店していますが、今年は残念ながらむりです。
子供たちと遊ぶことにします。
すぐ近くの川で3時から子供向けにマスのつかみ取りがあります。
今まではもちろんパン屋の日なので、一回もつれて行ったことがありませんが、明日は最初で最後のつかみ取りに行ってきます。
つかめるかなぁ??
楽しみです^^

総社から神楽が来たり、3年目になるフラダンスのチームが来たりと結構盛りだくさんで楽しいお祭りです。
蛍も結構飛んでいますよ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明ちゃんがんばって! (小夏)
2014-06-14 15:51:10
明ちゃんよく口をあけました(*^^*)
でも次は口をあけるだけじゃダメだよ!がんばってね💜
今度からは、虫歯に要注意!!

また、おいしいパンが食べれるのを、楽しみにしています( *´艸`)
返信する
Unknown (おゆき)
2014-06-18 05:39:41
こなっちゃん=応援ありがとう~
どうにか無理やり連れて行ってくるわ^^
虫歯はいやあねぇ。
また待ってるね!!
返信する

コメントを投稿