島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

9割以上。

2012-08-19 21:49:11 | Weblog
夏に入る頃から明ちゃんのオムツをはずし、毎日毎日じゃーじゃーその辺におしっこをされること2ヶ月。
8月にはいってからはほとんどおしっこをもらすこともないし、うんちもほぼおまるでしてくれます。
そしてなんと!!
夜寝てるときも、おしっこをしない日がほとんどです~~~
いやぁ、思ったよりも早くオムツがとれました。
さすがに出かける時や、パン屋の日はまだ不安なのでオムツしていきますけど、大体「しーしー」と教えてくれるのでオムツをぬらすことも少ないです。

しかししかし・・・。
まぁいいんですけどね・・・・。
環ちゃんはまだまだ毎日のように夜はジャージャーです。
でも、オムツはしないといってるので毎日びっちょんびっちょん。
夜中に一回、明け方に一回、出てしまいます。
でも最近は、自分で勝手に起きて、タンスから服出して、びちょびちょのズボンとパンツを脱いで着替えてます^^
これで、洗ってくれたらいいのにな~~なんて、言って笑っています

でもお兄ちゃんのプライドが少し傷ついてるようで、明ちゃんが濡れてなくてすごいな~~と褒めると、ちょっと悔しそうです。
「がんばってるねんけどなぁ~、出てしまうんや~~、ぼくグッスリ寝てるからな~~」って。
なので、「明ちゃんは特別早いから、気にせんでいいねんで~、f子ちゃんもまだびちょびちょらしいで~~~」と慰めておきます。


さあ、いつになることやら~~??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿