島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

ま、また・・・?

2016-02-25 09:38:30 | Weblog
2月も終わりに近づいてますが、まだまだ寒い日が続きます。
例年、1月の終わりくらいにはやるインフルエンザ、今年は少し遅れましたね。
保育園でも小学校でも結構な数の子がかかり始めました。

うちの子たちには梅エキスを飲ませて、予防をしてるのですが、手洗いうがいなどはちゃんとできてません~><
それが悪いのか・・・・?
今年もまた~~環ちゃんがかかってしまいました・・・><
くらしき朝市のあと、ご飯を食べに行って、普段飲まないジュースをたくさん飲んだり、毎月帰りに楽しみにしてるアイスを食べたりとしてしまったので、おなかにきたのでしょうか。。
火曜日起きたら熱。その日は大して上がらなかったので、ただの風邪と思いこみたかったけど、次の日は8度後半まで上がったので病院へ。
起き上がってるのもしんどいような感じで、検査したらばっちりB型かかってました。
あ~~あ、これで保育園に通い始めてから、4年中3回目。
確率高すぎます。
なんでこんなに・・・?
腸が弱いのかな~~。
すぐおなかいたくなるし。
今流行りの腸活を始めてみようか・・?

まぁなんにせよ、今週はお休みです。
ドラゴンボール読んだり、オセロしたり、のんびり過ごします。

そうそう、図書館でドラゴンボールを借りて読んでます。
大人の方が、久しぶりで楽しんでたりします。
今は人造人間のところ。
忘れてるところがいっぱいあって、懐かしく楽しく読んでます~

つぎはスラムダンクでも借りようか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちよ)
2016-02-28 01:13:55
インフルエンザ、しんどいよなー。
腸が弱い私とハルミックスも、風邪もらいやすいかも、、。
七緒は丈夫だから、うらやましい(^^;
たまちゃん、ゆっくり治してなー。
次の宮川で会えるかな!
返信する
Unknown (おゆき)
2016-03-01 11:31:39
今回はB型だったから、ちょっと長引いてしまったわ~
まだ休んでます><
いやぁ、女の子はほんとに丈夫!!
宮川待ってます、こないだはナナちゃんに会えなくて、残念そうな明子でした~
返信する

コメントを投稿