島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

帽子。

2009-04-10 13:06:49 | Weblog
あっつ~。
いい加減、タイツは終わりかな?
靴下も昼間は一枚で過ごせます。

そんな中、昼間に環ちゃんを外で遊ばすときに日差しが強いので、帽子をかぶらせようと、去年かぶっていたのを引っ張り出してかぶせてみたら、全然入りません!!
乗っかってるだけです~~。しかも・・・。また号泣・・・。
靴くらいだったら特に気にしてなかったけど、帽子かぶってくれないのは困ります。熱射病にでもなられたら大変!!!
帽子がダメなら、とタオルを巻いてみても全然ダメ!
さ~、これから夏の間、どうしようかな・・・。

今週日曜から、宮川朝市夏時間に変わります~。
朝7時から10時までです。
朝の涼しい時間に、お花見がてらいかが~~?
あと、桜情報。
落合の樹齢1000年と言われる、醍醐桜今週末が見ごろピークらしいですよ。
うちの下の道は抜け道なので、毎年たまたま看板を見てよってくれるお客さんがチラホラいらっしゃいます。
私たちも見に行きたいなぁと思いつつ、すんごい渋滞って聞くと、ちょっと尻込み。。渋滞に慣れてないもんですから・・・。

春のイベント・パンと炎を楽しむ会のお知らせで~す。
↑クリックしてくださいね。

5月6日いっぱいになりました。
他の日も埋まってきてますので、考え中の方お早めに~~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帽子 (george)
2009-04-13 11:16:04
とっても久しぶりにコメント

環ちゃんの帽子嫌い、我が息子もです
先週から急に日差しがきつくなってきたので慌てて帽子を買いに行きました。(勿論、去年の帽子は小さすぎ)でも、かぶってくれませんねー。今日は外で遊んでいる途中に帽子をかぶせてみたり、自転車乗ってるときや、家を出るときなど、ちょくちょくかぶらせてみたけど、めっちゃくちゃ拒否でした。
ほんと、日射病になってしまうのに・・・
帽子かぶってほしいですねー。
母と子の根気比べでしょうか・・・

あぁ~、またピザが食べたくなってきました。
真夏までに一度行きたいなぁ~。と思います
返信する
Unknown (おゆき)
2009-04-13 22:41:28
本当に、夏の日差しは容赦ないからそれまでにはどうにか。。。
まだ、靴ははかんくても良いとして、帽子だけは、泣こうがわめこうが、かぶらないと出してあげないとか・・?
それもかわいそうだしなぁ・・。
はい、あっつくなるまでに、来てくださいね~~。お待ちしてます=。
返信する

コメントを投稿