Forth!

移転しました(2014/1/1)

Get back

2012-05-27 | ひなみ
今から帰りま~す(^0^)/
というか帰ってます。

1日目熊本、2日目竹田のこの慌ただしさ…orz
でも私にしてはわりと緩やかな旅程でした。

熊本は石光真清記念館、北岡神社、二本木神社、段山の当たりと西南戦争関係の史跡をぐるっと。
小泉八雲旧居に行ったら夏目漱石の方にも行きたくなり、さらにそのついでに井上毅の生誕地に。
後は熊本城。お城付近で見たことない神風連の石碑見つけた…
いろいろありますなあ。
自転車だったのでめちゃ小回りが利きました(笑)

田原坂の方に行かない熊本旅は久々ですわ~
なんかね、つい行っちゃうんですよね(笑)つい電車に乗ってしまう…^^;
吉次峠の篠原国幹が狙撃された所には行けたので心残りはないと言えばないんですが。

今日は広瀬神社に寄らせて頂きました。
色んな方とお話させていただいて良かったです^^
車であちこちへと送って頂いたり最後までお世話になりっぱなしで^^;
時間ギリギリ過ぎて挨拶に伺おうと思っていた所にいけなかった…orz
手土産そのまま持って帰るよ!鞄すかすかで帰るつもりがあれこれ頂いて行きしなよりも重くなってる!(笑)

帰ったらまたレポしま~す。
熊本もな~かなり史跡巡ってるのに放置になってるしな…(一応気にはしてる)

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジゴロウ)
2012-05-28 04:18:24
お疲れ様でした。

自分は先日に、都内の會津史跡と皇居周辺回りましたけど、史跡楽しいですよね。

今では跡形もないところとかありますが(泣)

なんか移り変わりが、切ないですが、歩いたりすると、昔の人のすごさがわかります。
返信する
>ジゴロウさん (ヒジハラ)
2012-05-28 07:52:55
帰ってきました~

東京は本当に史跡が多いですね。
楽しい反面、旅行者としては1度で回れず涙目です(笑)
結構範囲広いし、土地勘がないので効率よく回れない…
震災と空襲で東京は2度灰燼に帰していますから、それだけでも失われたものが多いと思われます。
言ってもせんなきかなですが、それでもすごい人がいたもんだというのは伝わってきますね!
返信する