Forth!

移転しました(2014/1/1)

おおわらい

2008-07-16 | ひなみ
あーつーいーデースー…
…寝れませんでした…(うんざり)
関西では今日が梅雨明けになったそうです。
ああそうなんだ。でも暑いのに変わりはないよね。
なんというかまだ7月半ばでこの暑さというのが…先が思いやられます。
わたくし、クーラーがどうにも苦手で(寒すぎる)、真夏でも出かけ先でカフェ何かに入っても冷たいものを飲むことがほとんどありません。
この時期に飲む冷たいものってペットボトルのお茶とか水位じゃないかなあ。
しかし冷蔵庫って素晴らしいですな。
真夏でも冷たいものが口にできる上、氷使いたい放題というのが有史以来の一大事件でしょう(笑)
ドラえもんがいるなら、昔の日本にタイムトラベルしてみたいな~とは思うのですが、夏は無理です。
100年前でも今ほど暑くはなかったでしょうが、む、む、む、虫が…
食べものにハエがたかるとか、夜蚊帳にでっかい蛾が張り付いてるとか、考えただけでも無理です。町っ子なんで…(自慢でも何でもないよソレ…)

…いえあのう…
今日は史跡で厨川柵1の続きを書くつもりだったんですよ?(誰にいっとんねん)
ちょっとさ、三国志読んじゃってさ。
ちょーど長坂陂の辺りですよ。趙雲に惚れ直しですよ。張飛ステキですよ。はい。
俺に惚れろですよ(元ネタ分かる人いますか…若い子には分かるまい。笑)
いや~出てきました出てきました美周郎。孔明先生も絶好調に舌振るってますよ。
んで読んでてね、あれ?と思う箇所があったのでちょっくらググったのさ。
そしたら見つけたのさ。ベルばら三国志。

ベルばら三国志

これー!めっちゃ面白いです!!クオリティ高すぎる…!!(爆笑)
泣 き ま し た …!
というか大声出して笑った(震笑)

『実はね 今度あなたは蜀を攻めることになりました。
天然の要塞を得られるなんてこれもみんな私の力のおかげよ。殿』

って!鳳雛先生があっ…!!ちょ、本当に腹捩れます。
読みに戻ります!じゃあ!(待て

岩手・宮城内陸地震被災地宛の義援金について

にほんブログ村 歴史ブログへ ブログランキングです。



>拍手頂きました方、ありがとうございました!

>もぐ様
もしこちらをご覧になっておられましたら…
心当たりを確認してみますので、少々お時間下さい!
よろしくお願いします!

>「Life」第十二話~ の方
あああそうです;
×讃原→○讃良です。訂正いたしました。
御連絡頂いてありがとうございました!

最新の画像もっと見る