ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

狭いとこ大好き!そこは猫?オンリーワンな、めんまの巻。

2009-01-23 17:41:47 | めんまその他


「♪ラララ~、パワーラークスの袋は丈夫~、
でもちょっと硬い♪」


そうねめんま。やわらかい袋は破れやすいし、
あっちを立てばこっちが立たず。って感じ??

それにしてもめんまは袋とか好きだね。
あんまり破いたりはしないで、
「入って運ばれる」のが大好きなんだよね、
2階から1階とか...。
そういう状態をうちでは「ふくろねこ」と申します。

そして...死ぬほど病院が嫌いで、
一度なんて、胃炎になったのにキャリーの中で
バンバンと猫パンチしたり威嚇したりで、
キャリーの中から1歩も出せずに問診のみで
(もちろんねえちゃんが変わりに問診)
帰った剛の者なのに、なぜだか、
キャリーは大好きという変人(?)ぶり。




「大丈夫なんだもん。」

そうなんですよね...。
めんま、キャリーにはいやな思い出がつかないみたいで。
子供のとき、ねえちゃんがいるところに
躊躇せずにくるあまり、風呂に飛び込んだこともあるのに、
今でもお風呂が大好き。
ねえちゃんの風呂には必ずくっついてきます。
お尻がぬれても平気。
う~ん...微妙にねこじゃない感ありです。



「トチュウ(杜仲)と同じだよ、僕。」

ん?あー。あれね、唯一種ってやつね。
(トチュウは、トチュウ目トチュウ科という
一科一属一種のみ、オンリーワンの植物なんです。
ちなみに薬草、薬木大好きなねえちゃんは育てております。)

猫ではあっても、ほかに種のないオンリーワン。
めんまは、めんま科めんま属めんま種、なのかもね。

(みなさまのところの生き物も、そうなのかも!!)

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
ランキング、参加中です。当初、ジャパニーズボブテイルのくくりがなかったため、(そしてねこじゃないため?)「めずらしいねこ」なんです。さらに(かくれ)三毛猫のオス?とも...(尻尾の裏と、ほくろが茶色なので...勝手に思い込まれています)
よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーろん)
2009-01-23 18:25:43
ああ、そうだったんですか!
トチュウって杜仲茶のトチュウ?
世界に1つだけの植物♪なんですね~
なんか不思議ですね~効力もあるし(^^)
そっか~
めんま科めんま属めんま種(~o~)
まりぼー科まりぼー属まりぼー種^^
確かに~~
返信する
Unknown (ANKO)
2009-01-23 20:43:28
Yes!オンリーワンて最高☆
↑くーろんさんの書いてるように、皆オンリーワン!

袋猫....実はソランも袋猫。
でもめんまのとは全然違う袋猫。
また近いうちに記事にします^^V
返信する
♪オンリーワンー♪ (めんまねえちゃん)
2009-01-23 21:21:24
♪オンリーユー♪という曲を思い出しました。

くーろんさま。
そうですよ、トチュウって、あの杜仲茶の
やつです。葉を切り取ると、ネバーッと
糸を引く成分があって、
それが体にいいらしい。です。
まりぼーちゃん、かなり
個性的だしオンリーワンですね。
どの子もみんなオンリーワンですよね!

ANKOさま。
ソランちゃん、やっぱり「ねこじゃない」仲間としては袋猫、気になります!
コナンソランちゃんもかなり、
オンリーワンな感じが強い子達ですよね。
ソランちゃんの頭脳、好み、そして
コナンちゃんのお顔の長さとか尻尾...!!
記事楽しみです。ふくろねこ(ねこじゃないかも)。
返信する
Unknown (チョミ)
2009-01-23 23:27:42
めんまさん相変わらずビニール袋好きニャリネーww
返信する
Unknown (mi)
2009-01-24 09:27:01
めんまねえちゃん こんにちは~

そうか!
めんまくんは
とちゅうねこだったのですね!


袋が似合う 粋なおとこですね~
返信する
Unknown (いちえんだま)
2009-01-24 13:30:34
めんま~~~~ァ~科? めんま?????
いまごろ 聞いても いいですか^^;
めんま? 意味があれば 有るからニックネームですよね
きちょ~~~~~な めんま属 保護をよろしくね。
返信する
めんま科 (めんまねえちゃん)
2009-01-24 14:29:39
チョミ様。
相変わらずの袋男、めんまです。

miさま。
粋ですか!本人に伝えておきます!

いちえんだまさま。
めんまは正式名です。目が離れていたこと、
そして先に保護した尻尾がくるんと巻いている
「なると」のにいちゃんだったこと、
から「目 間」と書いてめんま、なんです。(笑)
貴重なめんま属、大切に保護します。
返信する

コメントを投稿