ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんま家の大事。/逆光めんま。の巻。

2012-11-25 11:31:29 | めんまその他


ピンクのパンツ、「パンツンパ」っていうのは、
あれです、カットしないで片方をぐっと
中におり込んで履くこともできるものだそう。
で、カットしてパンツ2枚と腹巻にすることも出来るし、
パンツ1枚に腹巻付きロングパンツに
分けることも出来る、ということらしい...。
らしい、ってまだ履いてないのですけど。

やらいちょうさんー、紛らわしくってごめんなさいね。
これ人間の女子のパンツというか、毛糸のパンツ的
あったかパンツなんです。フフフ。猫には確かに
窮屈な代物ですよね。

+++++++++++++++++++++



「枕があったら、もたれられるし、とってもペロペロしやすいなあ。」

これ、朝なんですが薄暗い寝室で、
逆光グルーミング中のめんまです。


お知らせしようか、どうしようか迷ったんだけど、
めんま家大激震のニュースなのでやはり現時点での
何も決まってない状態でも一応書いておきます。

あのう、ガス給湯器、大家が民間業者を連れて
またも見積もりをする羽目になりそう、というところまで
書いていた(壊れたまま、今年の冬で3回目だった)のですが、
結局給湯器につながってる水道管も行かれていることが判明し、
100万単位の出費になるということで大家さん、
そのこともあったんでしょうが、
屋根の修理とかも(穴が...)いろいろないままに、
出て行くか買い取ってくれという話を出してきました。
で、買取金額の提示がバカ高く
(もともとローンは組めないかもです、
どっちも自由業だし)
ネットで見た固定資産税の相場の4倍くらい。
ムリムリ。
ってことで、ここを更地にして売りたい、ということなので、
(家があると逆に「古家あり」ということで
価値が下がるレベルの家なんです)
すぐにでも出て行って欲しいとなりました...

不動産屋さんは、やっぱり大家さんのほうが
重要なので、修繕は大家管理ということで
あまり強くは言ってくださらぬままでした。

トホホホホホホ。真冬に引越し???

前の家からきたときですら
伝説の12時間超え引越しの
大荷物。それが更に増えてるし。あああーーー。
まあ、さすがに物を減らしますが、でも限界があるし。

一応猶予を頂いていますけど(当たり前)でも
大家さんからしたら、もう今日明日にでも
出てって欲しいという
雰囲気に。ノオーーーー(汗)。
無論、それはさすがに無理だと大家さんも
わかってるので、こちらのいう時間は
待ってくれそうですが、急ぐことには変わりなし。



ということで、その話が出た夜に、
めんまねえちゃん、口唇ヘルペスと口内炎などを勃発し、
微熱と吐気とおなかまつりに襲われ(精神的なもの?か、
あるいはただのカゼ)しばらく
つっぷしておりました。実は。
関わってる猫ボラ関連で、ちょっと連続して
大変な子が保護された、というのもありますが。
(いろいろ募金募るチラシ作ったりとかでバタバタ)

でも、現実逃避してても、しょうがないので...

とりあえず、家を探すための努力とか、
気が遠くなるほどの荷物の整頓とか、
引越しに向けていろいろ頑張っていきたいと思います。

ブログは、基本予約投稿も含めて、
できるだけお休みしたくないなあと今は思ってるけど、
どうなるか非常に不透明です。ウウウウウ。

ってことで、給湯器は直らぬまま(やっぱりね...)
テレビもつかぬまま(地上波が映らない家。でも、
もうすでにスカパー!に慣れてるので、
地上波は見れないままでいくかもです。
(対応してないテレビとかで)

今日、これを下書きしてる時に大き目の地震があって、
このままじゃ、この家じゃ潰される。
とか、前向き(?)に引っ越した方がいいじゃん的に
気持ちを切り替えていきたいと思っています。

ウメや、ビワの大きな木が切り倒されちゃうのか、
とか、いろいろ考えると非常に
ブルーになることもあるんですが、
でも鬱々してもその日はやってくるわけだし、
いい面を見つめて進むべし。

とりあえずご報告です。



「すてきな声がする。」

グルーミングの途中で、ふと顔をあげて、
上の方の小窓を見つめるめんま。
小鳥が鳴いた、んだったかな。
とても綺麗なお顔をして見ていました。

目が開く前からこのうちしか知らない子だし、
めんまのことも、いろいろ気になりつつ...
落ち着ける家が見つかりますように。

金はないけど心配すんな。
そのうちなんとかなる...はずです。


☆2011.3.11東日本大震災とりまとめ情報☆

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。


サバイバル情報や単三電池を単一電池に換える方法などの記事、必見。

クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
イーココロクリック募金
JWordクリック募金
1クリック5円 ただいま地震義援金になります
animal rescue siteアメリカの保護施設の犬猫に1クリックで御飯6杯。

CAT'S EYES&CAT'S HANDS脱走のときの手引きからチビ猫育て方までマルチ情報ページ。
ワンクリックアニマルズ1日1ポチで1円。1万カウントたまると管理人さんが動物のために募金をしてくださるサイト。

ボランティア多頭飼育記事、1日ボランティア情報、衣料、ベルマーク、ロータスクーポン、文具、ぬいぐるみ寄付
ボランティア多頭飼育記事、書き損じはがきなどを動物愛護につかう情報まとめ
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
ボランティア団体リンク集全国犬猫ボランティア団体一部。
ぜんこく犬猫助成金リスト公的避妊去勢の助成、その他団体のリスト。
猫ニチ新聞猫関連のニュースを網羅。


まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ/No.58キツネツキー)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。







最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょ☆ボ缶)
2012-11-25 15:40:38
うひょ~!!!
ちょっとちょっと・・・
何だかすごい事態になってますね!
引越しとなると、色々大変じゃないですか・・・
せめて春まで待って欲しいですよね。
真冬の引越しは辛すぎます

めんまちゃんの事も心配ね。
もちろん、めんまねえちゃんの事も・・・
お腹祭りはどうしました?少しは楽になりましたか?
確かにお腹の風邪は流行ってるみたいだけど、今回はストレスかもね・・・

そうねそうね。
何とかなる
あまり考え込まないようにね・・・

また何かあったらメール下さいね。
返信する
Unknown (くりえ)
2012-11-25 15:42:48
急遽の引越し、決定ですか!?
ショックのあまりのねえちゃんの体調不良も心配ですね。
引越しとなるとめんまちゃんの様子がどうなるのかも
心配です。。。
いままで大事に育てた木たちともさよならとか
悲しすぎる。
体に気をつけて頑張ってくださいねー。
引越しはホントウに大変だものね・・・。
返信する
Unknown (くーろん)
2012-11-25 17:58:11
た、た、大変@@
ちょおっと身勝手な大家さんでしたね;
…しかもこの時期に…
倒れないように十分注意を…というか、あんまり気に病まないようにしてくださいね~;
ほら!次のところはもっと日当たり良くて、植物がたくさん育つようなところに決まりますよ♪
もちろん、めんま君も気に入るような…

…応援しかできないけども…無理しないでくださいね;
返信する
Unknown (アルペン猫)
2012-11-25 20:00:03
わわわっ、なんだか急に大変なことになってたんですね!
引越し、そんなに急に言われても、ですよねぇ。
ねえちゃん、体調は大丈夫ですか?
めんまちゃんも心配してるでしょうね。
あれこれあり過ぎて精神的、体力的にとってもつらいですね・・・。
お庭の植物はどうなるんでしょう。たくさん愛情こめてお世話なさってたのに・・・。
これから年末に向かってただでさえ忙しい時期になるのに、
この時期に、そんなに急に引越しは・・・(涙)。
どうか今後も体には気をつけてくださいね。
返信する
ファイトッ!! (ミイコ)
2012-11-25 23:36:23
人生って、本当にいろいろ有り過ぎですが・・

めんま姉ちゃん様、前向きにガンバッ(^人^)
返信する
あらら~ (pasquale)
2012-11-25 23:49:24
まさか年内に引越ししろなんて言ってないですよね?
大家の身勝手で売るのだったら少しは費用負担してもらえないのかしら?
居住権の主張ってどういう場合にできるんでしたっけ?
とにかく引越しは一大事なので身体無理しないようにね。
今度はもっと日当たりが良くて植物がよく育つところだといいね。
返信する
Unknown (レイナ)
2012-11-26 00:15:53
居住権を駆使して、来春まで待ってもらったらどうでしょうか。
今は、大家側より居住側の方が強いはずですよね。
来春まで猶予があれば、少しずつでも片付くし心の準備だって。
暖かくなってからの方がいいですよ。
どなたか弁護士さんのお友達でもいればいいのですが…。

どうか無理をせず、ご自愛下さいね。
めんまちゃんやカエルちゃんたちにとって
いい物件が見つかりますように!
返信する
はーいーー? (フミナ)
2012-11-26 01:19:10
え、え、え?
いきなりの展開。ちょっと大家さん、むちゃぶり過ぎませんか。とはいえ、大人の事情がひしめき合ってる様子。
それより、ねえちゃん、体調大丈夫ですか? 猫ボラさんでも色いろあるでしょうが、衣食住の「住」の話ですから・・・、精神的にまいられたんでは? すぐにって家なんて条件の叶う家って難しそうです。めんまちゃんの思い出、緑の思い出が詰まったお家・・・。色々住みにくいこともあるでしょうが、う~~ん。
ものがすくなる利点は大いにあるでしょうが、この年末近い時にはちと辛いです。とにかく、いい物件が見つかってすんなり行きますように。
返信する
Unknown (フミナ)
2012-11-26 01:23:53
私の前にコメントされたレイナさんのおっしゃるとおりかな・・・。居住権ってあるんです。実は実家の母も賃貸をしていてそこの人たちと色んな事であったんですよ。すぐに立ち退けませんって! 物件も探すのも大変だし、引越しの準備っつったってすぐにはできません。春になると引っ越し屋さんは足元を見てきますから。でもいい物件は出てくる可能性大です。
焦らずに色々調べてみてね。自分の条件が合う物件を探しつつ・・・。
返信する
Unknown (Gavi)
2012-11-26 09:30:25
え゛~!
いきなりお引越しになっちゃうのにゃあ!
おにいのお家、大家さんしてるけど・・・ほかのおねえちゃんたちもいってるけど居住権があって何か月だか前に言わないといけないらしいのにゃあ!
確かお引越し代も全額だか何割だかわかんなないど払ったって聞いたような気がするよ・・・
ゆっくり時間をかけていいとこ探してみつかるといいね!
返信する

コメントを投稿