ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

羽毛とサテンと男プリンセス、めんまと。の巻。

2012-11-24 11:39:58 | めんまその他



じーーーーっ。

わっ、びっくりした!

めんま、そんなところに。



「羽毛とサテンだもの、僕の場所だよね。それにねえちゃんのそばだし。」

めんまは、ほとんど声が出ないため、
首の鈴がめんまの目印になるわけですが、
じっとしてるとそれもならないし...



「こないだ、ねえちゃん、僕の上に座りかけた。」

あまりにちょろちょろと後ろについてきてて、
てっきり押入れの中にいるのだと思っていたので、
はーっと座ろうとしたところにめんまが。
危なかったーーー。



「ちびっこの僕なんて、華奢すぎて、ねえちゃんのケツ圧に潰されるとにいちゃんは言ってた。」

えええーえーーー。そんなことないわ。
ちびすけめんまのときは、それはそれは
気を遣った(3歳までは全く声が出なかったので)
ものですが、今となっては...しっかりと...
ぽっちゃりと...ごほん。
いやその。

で、めんまが座ってるこれは、
めんまねえちゃんにイライラしたときに
ねえちゃんの羽毛布団を食い破って、
羽が出たので、捨てるにしのびず袋に入れて、
それを銀色のサテンカバーをつけたもの。
ねえちゃんの抱き枕にしようと思ったら、
いまにいちゃんが枕にしてます。



「違うよ、僕が貸してあげてるの。」

うん...めんまになら、譲ってもいいわ。



「えっへん、僕のもの。」

いつもより2割増しくらいでえらそうですね。



「えらそう?」

うん...めんまの敷布団も、いつも
羽毛布団を使ってるから、普段どおりの
感触だとは思うけど、プラスサテンだものね。

(めんまはねえちゃんとだけ寝るので、
ねえちゃんの掛け布団の上に、
めんまの敷布団があり、めんまの枕があり、
めんまのぬいぐるみやめんまの掛け布団が
あります。)

あっ、そういえばムヒを足に塗ってから
しばらく避けられていたお床入り、最近
やっと復活です。
数時間あったまって、暑すぎるように
なったら自分の布団に移動するので、
掛け布団をかけてあげます。



「ねえちゃんは、僕と眠れて嬉しいし、僕も嬉しいし。」

たとえめんまが移動するまで、
起きてなければいけなくても幸せ。嗚呼。
えらそうなめんまでも、やっぱりお床入りはハッピー。



「前にも言ったけど、えらそうなんじゃなくて、偉いんだって。」

そうでした。

☆2011.3.11東日本大震災とりまとめ情報☆

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。


サバイバル情報や単三電池を単一電池に換える方法などの記事、必見。

クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
イーココロクリック募金
JWordクリック募金
1クリック5円 ただいま地震義援金になります
animal rescue siteアメリカの保護施設の犬猫に1クリックで御飯6杯。

CAT'S EYES&CAT'S HANDS脱走のときの手引きからチビ猫育て方までマルチ情報ページ。
ワンクリックアニマルズ1日1ポチで1円。1万カウントたまると管理人さんが動物のために募金をしてくださるサイト。

ボランティア多頭飼育記事、1日ボランティア情報、衣料、ベルマーク、ロータスクーポン、文具、ぬいぐるみ寄付
ボランティア多頭飼育記事、書き損じはがきなどを動物愛護につかう情報まとめ
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
ボランティア団体リンク集全国犬猫ボランティア団体一部。
ぜんこく犬猫助成金リスト公的避妊去勢の助成、その他団体のリスト。
猫ニチ新聞猫関連のニュースを網羅。


まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ/No.58キツネツキー)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フミナ)
2012-11-24 12:58:27
今日のめんまちゃん、機嫌悪そうですね。
サテンの男プリンセスはニコニコしなきゃ。
見上げるめんまちゃんはすごく可愛いからねー。
最後の画像はまるで「頭をなでなよ!」っていってるみたい。
返信する
Unknown (レイナ)
2012-11-24 20:13:52
サテンがプラスされただけでもっとエラくなるのね^^
"かりん"は上からフリースとかをかけても数分で
もぞもぞ動いて出て、上から乗っかります。
爆睡&激寒の時はそのまま寝ちゃうんですけどね。
どーも寒そうでついついかけちゃいますw
返信する
Unknown (ホワイティ)
2012-11-24 23:00:09
めんまちゃん、エラそうではなく偉いのよね。
ツルツルなサテンの上でねえちゃんにアピールね。
慶六は、最近毎日お床入りなのよー。
もう慶六が来ないと寒くて眠れないわ。(笑)
自分のお布団があるめんまちゃん、いいなぁ。

ピンクのめんまちゃん、かわいいですね♪
返信する
Unknown (ドンタコス下僕)
2012-11-24 23:47:33
めんまちゃん、ペッチャンコにならなくてよかったね(;^ω^)
下僕は、膝掛けの下で寝てたドン子を踏んだ事があります。
運よく包帯の袖の先っちょの部分だったので、
怪我をしたりはなかったけど焦りました。
サテンのシーツは、昔はちょっとエチーなイメージだったけど、
今はめんまちゃんのイメージになりましたw

「噛む=抑えられない愛」なのねw
でも、それは下僕も納得かも。
だって、噛むのは基本下僕限定だもの。
返信する
Unknown (ここちゃこ)
2012-11-25 00:04:04
そうよね、偉そうじゃなくて偉いのよね。
リオンも昔は全く鳴かない子だったんだけど
毎日ご飯の前に発声練習させたら
今はもの凄いおしゃべりです(-_-)
返信する
Unknown (Queen Sasha)
2012-11-25 07:20:02
猫って息を潜めるのが得意ですからね。
私も何度も暗闇で踏んづけそうになった事が。
いや、実際に踏んづけて絶叫された事も(汗)
ふふふ、めんまちゃんは偉そうじゃなくて偉いのね。
さすが男プセンセス、うちの女王様と気が合いそうだわ(笑)
返信する
Unknown (ツブシオ)
2012-11-25 10:32:53
なっとく!!
偉そうではなく、偉い!

サテンの生地はめんまちゃんでもなくても
好きな猫さんが多いですよね。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2012-11-25 10:32:57
えらそうじゃなくて偉い!
恐れ入りましたww
ウチの猫さん達も
きっとそう思っているんだろうなぁ。
返信する

コメントを投稿