ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

2月に咲く花。/めんま、おぶを所望。の巻。

2010-02-24 11:48:49 | めんまの必殺バックシャン


なかなか、冬だと花が少ないけど、
そろそろ咲きそうですね、沈丁花とか。
香りがとても強いので、キンモクセイと
ジンチョウゲの香りは、遠くへも届いてきます。



赤の沈丁花の方が多いけど、めんまねえちゃんは
白花のほうが好きです。



うちにはないので、挿し木したいなあーと狙っています。



これはにいちゃんが酔っ払ったときの土産、
赤椿。ねえちゃん、それほどは椿って大好きという
わけじゃないけど、つい何でも「挿し木にしてみる」くせが
あります。

前にやっぱり酔っ払ったにいちゃんにもらった
「乙女椿」は挿し木、根付いたみたいだけど、
まだ花は咲かない...チビ枝だからか、日当たりのせいか。



これは、2008年にもらったときの乙女椿。
においがあればきっともっとすきなんですけれど。




さて、きょうのめんまは...
「おぶ」を所望する、です。
おぶ...お湯が大好きなめんまは、
真夏でもお湯をほしがる、じいさま的嗜好の持ち主。
そのほうが体にいいかも??(笑)

ハト疑惑があるほどうまく「止まり木(タオル掛け)」に
乗っかるめんまのぷりけつ王子振りを
お楽しみください。



「♪おぶは体にいいんだよ~、うまいんだー、うまいんだ~♪」

シッポをくりくりとご機嫌にまわしながら、
おぶを飲まれるめんまさま。



「♪僕がシンクに飛び乗れば、
おぶの合図ださあ急げ、
にいちゃんねえちゃんどっちかが、
すぐに来ないとへそ曲げる♪」


やっぱりドライ中心のめんまは特に、
水分たっぷりとってほしいですからね。
お殿様、王様的にエラソーでも、もう仕方ないです。



「♪おぶはうまいのほんとだよ、
真夏もおぶだよ男なら~♪」




「...ああ、男とシンクはよく似合うよね、ねえちゃん!」

そうかな?うーん、そうかも。



「最後に、僕の白く輝くボディーもお見せしましょう。」

ああー!!やっぱりめんまるあらい後、白くなりました!
なんか内側から輝くようよ。(おやばか)

そして、「カテゴリー」、植物とバックシャンで
悩んだ挙句、今日のブログのカテゴリは
「バックシャン」にしためんまねえちゃん。

めんまのお尻≻植物

...ごめんね、植物。(笑)


めんまのブログ2周年記念プレゼント企画実施中!ぜひご参加ください!



にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ


携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。




最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anemone)
2010-02-24 12:09:20
ジンチョウゲ・・・白花きれいですね。
花木蓮も白花が好き。
蕾のときは特に、なんか、トロっとして美味しそう(笑)クリーミーなかんじ?
散り方はチョット叱りたくなるけど。

お湯好きって、そんなとこで?(爆)
足をタオルのとこに置いてるんだ!天才。
王子様ったらもう・・・

ほんとだ。白黒はっきりつきましたね!
返信する
Unknown (kobaboo♪)
2010-02-24 13:39:40
酔っぱらって、お土産が赤椿!!
にいちゃんロマンチストなのね~(^ー^* )

おぶ好きなのね~めんまくん!
しかもシンクに乗ったら合図?
分かりやすくていいわ。
おおっ、輝くボディー眩しいぞ~!!

↓わっ、NICOご存知でしたか!!
嬉しい~♪回りの人あまり知らなくて、
凹んでましたよ~。ベルベットアンダーグランドの
ボーカルをしたこともありますよ。
「ミランダセックスガーデン」YouTubeに
あったので家に帰って聞いてみます♪
返信する
Unknown (くーろん)
2010-02-24 14:46:20
にいちゃん、やりますね~
酔っ払ったお土産に椿…ひゅーひゅー♪

小鳥のようにおぶを所望なさるめんま王子^^
あいかわらずぷりっけつが愛らしいです~(*^_^*)

シーサーが!まだなんかおかしくて;;
コメントはなんとか確認しましたが、お返事がいれられなくて;
おまけに画像も消えまくっていて…なんかもう泣きそうです;;;

今日は「えりはむ」で記事更新しました(^_^;)
よかったら見てやってください~;

もう~どおしよう~~
返信する
Unknown (コトママ)
2010-02-24 14:50:44
椿が綺麗に咲いていますね。。
挿し木でも根ずくんですね。
めんまくんもシンクでおぶを飲むんですね。。
我が家の黎真が同じ事をしています。。笑
返信する
Unknown (Emi)
2010-02-24 15:39:37
金木犀ってコチラでは咲かない花なので
いい匂いと聞いて嗅いでみたいと
ずーっと願っております。^^;
椿もね~さすがにコッチの寒さじゃ無理らしく
お見かけしないんですが好きな花です♪

フフフ。めんまさんのプリケツは椿よりも麗しいわよね~?(笑)
お湯の方が胃腸の弱い自分には良い!って
ちゃんと理解しての行動なのかな~?(笑)
返信する
Unknown (m+y)
2010-02-24 15:46:41
おぉー!!@_@
椿がなんて立派なんでしょう~
私は薔薇も好きだけど 椿や牡丹なんかも大好きなんですよね^^
だから 凄く羨ましい・・・
うちのは今年 蕾すら付けてくれなかったので(泣)
これからはホント 花の咲くいい季節ですよね~♪

そして めんまくんもお湯好きかぁー
うちも 夏でも結構お湯の方が好んで飲むかもぉ☆
そして私も・・・
真夏でもコーヒーや紅茶やお茶は 絶対ホット派なんです!!

めんまくんの タオル掛け(!?)に足を置いてる姿が
めちゃめちゃ可愛い!! っていうか カッコイイ^^v
返信する
Unknown (たま)
2010-02-24 16:23:02
なんでも挿し木してみるっていいなあ!
庭があれば私もやるんだけど・・・。
そういえば、うち、年中カーネション咲いてますw
なんだか、季節おかしいんですよね~。

めんまくんバランスいいですよね。
何度見てもすごいなあ!って感心しますw
返信する
Unknown (ANKO)
2010-02-24 17:11:26
何でも挿し木にって、それが根付くのが凄いよね。
私の場合、はなから諦めてます^^;
ねえちゃんがご近所さんなら、
我が家専属ガーデナーをお願いしたいくらいですよ。

このタオル掛け、いつか取れないかとヒヤヒヤ。
その時はシャッターチャンスですよ(笑)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2010-02-24 17:55:13
「おぶ」っていい言葉ですよね。
凄く情緒を感じる響きです。
適度に暖かいおぶは体にもいいですからね。
めんまちゃん、偉い!
返信する
Unknown (いっちゃんママ)
2010-02-24 19:46:14
ねえちゃん、植物育てるの上手ですね^^
何でも挿し木にするねえちゃん尊敬します!
私・・・植物育てるのダメでw

めんまくんおぶ好きですか!男やね~^^
上手にタオル掛けに足掛けててシンク極めてますね!
めんまくんのお尻に萌えです★
返信する

コメントを投稿