ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまブログ、隠れグリムスとお風呂植物。

2014-01-31 12:03:51 | 植物 めんま



ぬさっ。「偉そうなんじゃないよ、僕は偉いんだよ!」

はい!えらいです。めんま先生。


めんまブログのテンプレートでは、グリムスを表示できないので
ひっそり参加しつつ、それを隠してる状態です。

気が付かないまま勝手に育ってるんですが、
ごくまれに「そういえばどうなったっけ?」と見てみたら
どんどん育って、ただいま20本目でした。そうかー。

12本目~。



16本目~。



ガンガン植わってますねー。勝手に。
めんま先生の御人徳ですね。
(ライターであるめんまねえちゃんの助力もちびっと. . . )



お風呂場にまで植物を置くねえちゃん。
風呂場に植物があるとなごみますー。
いえ、家じゅうどこにあっても和むんですが. . .
ねえちゃんの場合. . .

で、窓を閉めていると暖かい時期に咲く花も元気だったりします。
いま、ここにはニームの苗があって、1月中旬の時点で
とりあえず生きてるので、越冬を期待、わくわくしています。
ニーム、まえのうちでは無事に越冬したことが一度もなくて. . .



これは、もうちょっと前に咲いてた風蝶草。
でも、換気をしないと、カビやら何やらには非常に良くない、
ということでめんまにいちゃんが窓を開け. . .

ねえちゃんが閉め。という攻防戦です。
ちょっとだけ開ける、っていうところが妥協ラインのようです。
あまり開けてると、確かに空気の入れ替えにはなるんだけど、
室内にいるのに風が吹いてくるんだもの~~~。さぶい~~~。



「ちなみに、めんま家でお風呂をいちばん愛しているのは、僕。」

はい、それも本当です。お風呂を愛してやまない、
男プリンセス。それがめんまです。

ねえちゃん、かぜっぽいときに「明日朝、入る」とめんまにいったら、
バシッと叩かれて有無を言わさず、
お風呂に誘導されたことがあります。(何度も. . . )

ちなみに、お風呂への誘導は、顔を見て、ついてくの?と言ったら
ぴこ!と尻尾を振って、時々振り返りながら、
ついてくることを確認し、
最終地点にたどり着いたら、またぴこ!と
尻尾を立てるんです。

「お風呂?」と尋ねると、
「うん!そうだよ!!」と、
しっぽをピコピコピコピコ!!激しく振ります。

わかりやすい. . . というか、誘導上手といいますか. . .







●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens☆mail.goo.ne.jp ☆を@に変更してください。

[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんずぱぱち)
2014-01-31 14:46:38
めんまちゃんは偉いんだよね~(笑)
うちでもにんが「にん先生」って呼ばれます^^
お腹の上に乗って歩いて座ってとマッサージを
してくれるので整体師の先生です(爆)
返信する
Unknown (ANKO)
2014-01-31 17:58:21
ブログ7年目に突入おめでとう!
これもみなめんま先生のお陰ですねw

猫とお風呂…良いよね~
ウランもお風呂場好きで一緒に入ろうとするんだけど、
以前いきなり湯船にダイブしたので^^;
めんま先生、正しい入り方を教えてやってください。
返信する
Unknown (くりえ)
2014-01-31 19:38:57
おおーーーめんまちゃん、ドスコイ状態じゃん。
お腹がじゃまになった?(笑)
うちもレンが時々この状態だわ~
返信する
そうだよね (harry)
2014-01-31 20:34:25
お家で1番えらいのはめんまくんだよね。
プリンセスだしにゃ♪

お風呂場が大好きなのね。

お風呂場に植物をおくのって
すごくいいんだよね。
返信する
Unknown ()
2014-01-31 22:04:23
ブログ7年目 おめでとうございます! 昨日はコメントしたつもりが眠ってしまいました。。
めんまちゃんもお風呂好きですよね♪ うちにいたニャンコたちも大好きでした! 湯気がいいのかな!?
めんまちゃんに誘導されながらお風呂に入るって いいですねぇ♪ 羨ましく思いますよ~!

めんまねぇちゃんさん これからも無理せずブログしてくださいね! めんまちゃんもですがお身体もご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (ひさんち)
2014-01-31 22:40:56
おお~、凛々しいめんまくんじゃないですか(*^▽^*)

お風呂場に沢山並んでますね。
うちは台所の流しのところに(^^)/
他のところに置くと、わりぃニャンコたちが齧ってしまうので(^_^;)

めんまくんのお風呂好きってすごいよね。
うちはココアが入口まで覗きに来るけど、今一歩勇気がでないようです(笑)
返信する
Unknown (sally)
2014-01-31 23:21:30
めんまちゃん、お風呂好きなんだ~!
うちは猫と一緒に入るってのないなあ。羨ましいです。
めんまちゃんにお風呂場へ誘導されたい♪
返信する
Unknown (ホワイティ)
2014-02-01 00:18:13
めんまねえちゃん、ブログ6周年?おめでとう~。
さすが、めんまちゃん、いえ、めんま先生のお祝い!
ああ。あんなステキな雑誌の表紙を飾れたらカッコいい!
ふふふ。めんま先生。お風呂場への誘導。かわいい♪
植物のためには、風を入れた方がいいし、
開けておくと、寒いし~。ちょっと気になるし…。
でも、こんなふうにどこにでもグリーンがあるのは
とても素敵ですね。癒されますねー。

慶六は、外から帰ってきて足がすごく汚れてる時だけ
洗面所へ誘導します。
洗うと気持ちがいいっていう事が分かってきたのかな~。
返信する
Unknown (アルペン猫)
2014-02-01 05:54:57
グリムス、もう20本目とは!すごいなあ。
おうちの中も植物がいっぱいっていいですね~。
うちは外では植物には悪さしないけど、中に飾るとなぜか齧ること多く・・・(汗)。
ということで、部屋の中にはなーんにも植物なしです(汗)。
めんまちゃんの尻尾が立って、それからぴこっ!と振ってる姿、
わ~~、想像しただけで鼻血でそうです(笑)!
返信する

コメントを投稿